※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

安定期入ってから旦那に伝える予定だったが、旦那が早く伝えたいと言い出し、迷っている。

旦那さんの両親へいつ妊娠を伝えましたか?

旦那の両親は遠くに住んでて、特に仲良くもないし何かあったらすぐに助けに来てくれる距離でもないので安定期入ってから旦那に言ってもらおうとふたりで決めてましたが、突然もっと早く伝えたいと言い出し💧どうしようかなと迷い中です😓

コメント

安定期に入り夫から伝えてもらいました

はるん

私はすぐ言いましたよ( ˙˘˙ )
逆になんで言ってくれなかったのとか言われそうなので💦(´・ω・`)

さき

うちは妊娠わかった5、6週のときに、勝手に旦那さんが義母たちにLINEしてましたよ😅

まな

妊娠に気づいてすぐ
旦那に連絡してもらいましたよ!

はるか

早く伝えて悪いことはないと思います(^^)私の旦那の両親はもう亡くなっていて報告が出来なかったので、妊娠を言葉でも祝福してくれる方が1人でも多いことはいいことだと思います(^^)

ふっ

1回目嬉しくすぐ報告したのですが、流産してしまい、両方辛い思いしたので、今回は安定期に入ってから
伝えました(*´꒳`*)

ぴーちゃんmam

うちは毎回子どもまだか~~って聞かれてたのもあって(´・ω・`)妊娠して胎のう確認できたとき言いました!

リリ

車で10分なのですが、旦那が言うなと言うので、言ってません(笑)

ゆみ

10wぐらいの時に報告しました!

(´-`)oO

母子手帳貰ってからなので10wぐらいの時に伝えました( °_° )

ゆー

妊娠が発覚してからすぐ伝えました🤣
毎回エコー写真お互いの両親に送ってますよ!
つわりひどいときには心配して☎くれたり、ゼリー送ってくれました😊

伝えたいときいつでもいいとおもいますが笑♡

みきたん

14wの妊娠4ヶ月の時に言いました^_^

ほのか

心拍確認できて、母子手帳貰った8週に言いましたよ!
最初は主人もわたしも、安定期に入ってから義両親に伝えるスタンスでしたが、出産地などの相談(里帰りではなくこちらで産む)などもしておいた方が良いと思い、早めに伝えることにしました。

ちゃーや

2人目は安定期に入ってから
3人目は初期の段階
旦那が伝えてくれました!
3人目の時は義実家にそろそろ来てねみたいなの言われてて、つわりがきつかったので伝えてくれました。

まみ

安定期の5ヶ月に入ってから、伝えました!

初期は何があるか分からないので、早めに伝えて期待させてしまって、もしダメだったらと考えて安定期入ってからにしました!

ジュディ

みなさんありがとうございます✨
思いの外たくさんの方がコメントしてくださり、ひとりずつ返信出来ずごめんなさい💦

色々な方がいらっしゃって参考になりました!
私の気持ち的に安定期入ってからのが、というのは変わりませんが…
あまり固執せず旦那の好きにさせようと思います😂笑