※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べてくれない悩み。野菜は好きだがお粥を食べない。パン粥やパンは代替可能か。

離乳食を初めて1ヶ月半。離乳食、、というかお粥を食べてくれません。
はじめの頃はなんでもパクパク食べてくれ、すごく嬉しかったもののここ1週間ちょっとお粥拒否になりました😭
野菜類は好きなようで食べてくれます!
が、間にお粥を挟むと終いには野菜も食べなくなります😩
野菜を混ぜたお粥も途中でお粥だと気付くのか食べなくなり………
お粥だけで見ると小さじ2食べたか食べてないくらいだと思います。
諦めてお粥あげないのもありなんでしょうか…
パン粥はまだ試したことないですがご飯の代わりにパンもありですか?

コメント

きゃらめる

少し気分転換にパンがゆいいと思いますよ(´∀`)
うちの1歳の次女もおかゆ嫌いだったので、パンがゆやそうめん、うどんとかあげてました。そして忘れた頃に軟飯くらいのご飯をあげてみたら食べたので、硬さが嫌だったのかもしれません。

• ypp

ypp

明日からパン粥始めてみようとおもいます☹️
    忘れる頃になるまでわざわざお粥あげなくてもいいんですね。
    今月の初めから2回食にしたんですが余計進みが悪くなった気がします😥

• 3月18日
  • きゃらめる

きゃらめる

我が家も食べずに悩みました〜( ̄∇ ̄)栄養士さんにも相談したけど打開策はなかったので、別に米を食べなくても死ぬことはないって割り切りました^ ^ 他の物を食べるならそれでよしって思えれば少し楽かもです

• 3月18日
  • ypp

ypp

そうですよね!!死にゃしませんよね!現に米嫌いな私も生きてますし😂
    食べれるものを食べててくれたらいいやと思うようにします😌✨
    米は絶対だと思ってたところがあるので少し楽になりました!ありがとうございます💓

• 3月18日
ココナッツ

パン有りですよ。うちも三人ともお粥好き、パン粥好き、うどん好き、と見事に分かれました(笑)今はミルク以外の舌触りや食感、味を覚える時。頑張って全部手作りしようとしないで市販のフリーズドライ、瓶詰め等でも使い、試してみてくださいね❤あんまり頑張ると食べてくれないでイライラしちゃうから。

• ypp

ypp

私もご飯が未だに嫌いなので遺伝したんですかねー( 笑 )
    上の子は白米LOVEなんですが( 笑 )

フリーズドライも拒否らしいです。😑( 笑 )

• 3月18日
makaaaaa

ちょっと、水分減らして、つぶつぶ多めにするとかもいいかもしれないです!うちはドロドロお粥はあまり食べませんでした!

• ypp

ypp

ちょこちょこ食感変えてみてみたりするんですがそれでも手応えなしで参ってしまいます〜😩

• 3月18日
あずみmama

うちはツブツブがいやだったようでひたすらすり鉢でゴリゴリやったら食べてくれました!
食感を変えてみるのもいいかもしれませんね!

• ypp

ypp

ちょこちょこ食感変えてあげたりしてるんですが効果なしなんですよ〜( ´∵`)

• 3月18日