※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

安定期に入り、フィットネスクラブでのバイトを考えています。他の仕事も検討中です。難しい場合は他のおすすめの仕事があるでしょうか。

もうすぐ14週に入ります!
つわりも落ち着いて
安定期に入ってからバイトを
したいなあと思っています!

以前の職場は妊娠に
理解してもらえずすぐ退職したので
一から探そうと思っています。

今までずっと
フィットネスクラブのイントラを
していたのでまた同じような
所で働きたいのですがやはり
難しいですかね?
レッスンなどはせず
フロントやジムなど立ち仕事には
なりますがしたいなと…。

それが無理だったら
何かおススメな仕事ありますか?

コメント

かかか

まず妊娠していると雇ってくれるところほとんどないです。
日払いのバイトぐらいだと思いますよ😢

deleted user

はっきり言って、妊娠中の方を雇ってくれる仕事先は無いと思います。
安定期に入ってからだと尚更です。
何故なら、貴方自身に何かあった時にすぐ辞めてもらっては職場が困りますよね?
妊娠中にできる仕事は内職とか…それくらいだと思います。
母体と赤ちゃんのためにも、今はゆっくりしてくださいね(*^^*)

deleted user

妊娠中、お仕事に就くのは難しいと思います。
出産したら、お子さんを預ける場所を探さないとお仕事できないですし、とりあえず産後経過を見てから考えても良いのではないでしょうか?

ちー

妊娠中だとどこも渋い顔されるかと思います。
なので私は内職してました。
クラウドワークスで出品代行のお仕事をポチポチと。。
つわりが落ち着いても身体がだるかったり、眠かったり、しんどかったりと妊婦の身体は日によって体調がまちまちなので自由にできる内職は楽でした。

deleted user

私も現在妊娠してますが収入がピンチで職探し中です!妊婦と伝えるとどこでも落とされました。笑
短期や派遣でコールセンターなど応募してみるのもいいと聞きましたよー💡立ち仕事は万が一の為にも辞めた方がいいと言われました😂