※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
その他の疑問

産後の仲良しについて。更に、変なことを聞いて申し訳ありません…。産後…

産後の仲良しについて。


カテ違いならすみません(´`:)

更に、変なことを聞いて申し訳ありません…。

産後の仲良しはどのくらいで痛くなくなりましたか?痛くて半年の間に数えるくらいしかしていません。回数を重ねれば普通に出来るようになるのでしょうか?


また、ちょっと生々しいことを伺いますが、主人のが入る角度によっては激痛で冷や汗が出ます(;_;)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

一緒です!!
産後21ヶ月経ちますが、、、激痛冷や汗ありです、、、、

  • みー♬

    みー♬


    そんなに経っても痛いのですね…。まだ2人目は考えていないのですが、いざ欲しいと思ったときに痛くて仲良し出来なかったら…。と考えてしまいます(-_-#)

    • 10月5日
  • みー♬

    みー♬


    回答ありがとうございました(^o^)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くて、なんか怖いですよね。。。きっと、いつか慣れる日?痛くなくなる日がお互い来ますように。

    • 10月5日
❀しぃたろう❀

私は産後1ヶ月経ってから
仲良しをしてみたのですが、
痛くて痛くて2時間以上かけて
ゆっくり入りました>_<…

2回目の時はやっぱり痛いので
ローションをかなり使って
これも1時間以上かけて
入りましたよ(^_^;)
体制的には正常位で抱き合った方が
痛みは少しなくなりました。

3回目の時もローションが必要でしたが
4回目になると慣れていつも通り
できるようになりました。

ただ、産後のせいかゆっくり
入れてもらわないときついです(笑)


やっぱり出産しても旦那さんと
仲良ししたいですもんね(*^^*)♡

  • みー♬

    みー♬


    私もローションをかなり使っています(^_^;
    でも、痛いものは痛いですよね…。息子が気になってしまってなかなか集中出来ないのもあるのかなぁと思うのですが…。

    体勢も同じです!!切開した部分に擦れると激痛で、抱き合う感じだとすれる部分が変わるのか、痛みが薄れます(´`:)

    仲良しはしたいですが、体型はまだまだ戻らないし、息子は気になるし、痛いしでなんだか遠ざかってしまいそうです(^_^;
    時間をかけてゆっくりして貰うように主人にも協力を仰ぎます!
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 10月5日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    子供が近くにいると
    気になっちゃいますよね(;_;)
    子供がぐっすり寝てる間を
    見計らうと気にせず
    できると思いますよ♡

    旦那さんはみーさんのことを
    気遣ってくれる優しい方
    なんですね(*^^*)♡
    きっと協力してくれますよ♡

    お幸せに♡.゜*。:゜

    • 10月5日
n-n

私も同じようなことがありました(>_<)
縫った場所が性交痛になり、半年間は引きつって痛かったです。
痛みのせいかあまり濡れなかったので、ローションなどを使ってしてました。

一年たった今では、いつの間にか痛みもなく妊娠前と同様になりました。
多分、膣に新たに傷がつくようなことがなければ、自然に性交痛はなくなると思います(^o^)

  • みー♬

    みー♬


    私も、縫ったところか痛いです!!
    ローションをたっぷり使っても痛くて…。だんだん憂鬱になってきてしまいました(´`:)主人は無理しなくて良いと言ってくれているのですが、やっぱりちょっと焦ってしまいます(;_;)

    ゆっくり慣れるしかないですね…。
    回答ありがとうございました!!

    • 10月5日
あーちゃんまま

私は1ヶ月少し前にしちゃいまし…
最初はものすごくこわかったです(._.)

前からは大丈夫でしたが後ろからは縫った所がひっかかるような感じがあり、激痛でした…
いまは痛さはなく大丈夫です!

  • みー♬

    みー♬


    私もおそらく縫ったとこが痛いです…!!少し角度や体勢も変えながら研究してみたいと思います(^o^)
    私も早く慣れられればいいなぁと思う毎日です!!

    回答ありがとうございました!!

    • 10月5日
m.yu_mama

こんにちは!

私も産後半年ですが、痛いです。
片手で余る程度しかしていません。
それほど出産は体に負担が掛かっているんだと思います。
最初はかなり悩みました。
でも、こればかりは時間が経つのを待つしかないのかなと、私は諦めています。

  • みー♬

    みー♬


    私も片手で余ります…。主人にもゆっくりで良いと言われているのですが、だんだん待たせるのが申し訳なくなってきてしまって…。

    そうですよね。命を懸けて子供を産んだ後ですもんね!!体を大切にしながらゆっくり慣れていきたいと思います!!

    回答ありがとうございました(^-^)

    • 10月5日