※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

出産してからやたら菌にうるさくなった私。笑笑アルコール消毒しすぎて自分の手はガサガサ…笑

出産してからやたら菌にうるさくなった私。笑笑
アルコール消毒しすぎて自分の手はガサガサ…笑

コメント

4ヶ月くらいからおもちゃなどをベチョベチョに舐める時期がきます。
たまにうつ伏せでカーペット食べてるので、もう色々消毒しても意味ないかなー、と思い始めてきました。
1ヶ月でしたらまだ自分で手を伸ばして口に運ぶことも少ないでしょうから、そんなに身の回りの消毒を気にしすぎなくていいと思いますよ^ ^
大事なのは、お母さんお父さんの手洗いうがいと哺乳瓶や搾乳機などの消毒だと思います。

Ⓜ︎izuki

わかります!笑
私もなりました笑
あるあるですね笑

よち

上の子の時はそうでした(笑)
下の子、めっちゃテキトーでも元気に生きてます!
上の子の脱いだ靴下アムアム食べてるし、靴が大好きで玄関で知らぬ間に靴食べてるし😂支援センターや保育園なら他の子が舐めたおもちゃもベロンベロン舐めます😂
免疫免疫ー!微笑ましく見ています(笑)

ku

私もすごく気にしてました💦
でもズリバイを始めたら、ずりずり移動して床舐めてて、最初はせっせと床拭いたりもしてましたがだんだん行動範囲も広くなり、もう掃除も除菌もしきれんわ!ってなってどうでもよくなりました(笑)でも、風邪ひとつ引かない元気な子です😂

mini

1人目の最初だからだろうなってわかってはいますが、私も色々気になりました。でも今はもう網戸舐めるし、靴も舐めるし気にならなくなりました🤣でもスーパーのカートを舐めるのは本当にやめて頂きたい😭

ママリ

普段からそんな感じです。
アルコールで荒れるなら極力流水と石鹸でしっかり手を洗ったり用が済んだら保湿クリームをこまめに塗るようにしてます。