※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

ジュニアシートの適応体重は18キロや36キロまでありますが、実際には何キロまで使えるでしょうか?

息子が2歳でジュニアシートを検討してるのですが、適応体重が18キロまでや36キロまでがあり…実際は何キロくらいまで使うものなのでしょうか??

コメント

なーなー

たしか6歳までは使わないといけない、身長も足りなければ延長でつけるべきなどのルールがありますよね。ジュニアシートは体重というより大きさだと思います。

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    参考になります☺️

• 3月18日
エリンギ舞茸

娘は3歳ですが まだチャイルドシートです。
たしかジュニアシートの適正年齢は3歳からではなかったでしょうか?
ちなみに 知人のお子様は ジュニアシートにして座高が低くなった分 外が見えなくなって 暴れるようになったらしいです!!

• もちもっち

もちもっち

ジュニアシートと売られてるもので9キロ〜のがあったのでどうかな?と思いまして…
    3歳からなんですね💡

2人目妊娠したので今持ってるチャイルドシートを生まれた子に使って上の子にはジュニアシート買おうかなぁとか考えてました💦
    外は見えた方がいいですね!

• 3月18日