※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
家事・料理

冷蔵庫に常にあるもの、教えてください!料理があまり得意ではないのと、…

冷蔵庫に常にあるもの、教えてください!
料理があまり得意ではないのと、ずっと食べないものが冷蔵庫に入っているのが嫌いな為、主人と2人分しか入れる必要のない冷蔵と野菜庫は、1/3ほどスペースが余ってます。(冷凍庫のみパンパン)

旦那が時々「うちの冷蔵庫って本当に何も入ってないよね」といいます、たぶん実家の冷蔵庫には食べたものがたくさん入ってると言いたいのでしょうが。。。。

みなさん、冷蔵庫に常備しているものがあれば教えて下さい!!

ちなみに、うちで常備してるものは
卵、納豆、豆腐、ウインナー、牛乳、豆乳、ミックスチーズ、佃煮
こんなところです^^;

コメント

みな

うちは卵、ハム、ベーコン、小麦粉、ウィンナー、牛乳、リンゴジュース又はマミー、お茶、スライスチーズ、お味噌、ドレッシング、梅干し、トマト缶、サバ缶、サンマ缶、ツナ缶、はちみつ、レモン汁、豆板醤などです😊

るるる

卵、牛乳、納豆、チーズ、佃煮、小麦粉、ホットケーキミックス、キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも
これぐらいですかね?
うちも義実家の冷蔵庫パンパンなので、旦那に「うちの冷蔵庫スカスカ過ぎて気持ち悪い」と言われます😂😂

まま

卵、ウインナー、チーズ、牛乳、豆腐、ツナ缶、昆布、漬物くらいです!
あとは調味料とかですね!バターなども含めて。

まゆてぃーな

卵、ドレッシング、マヨネーズ、お好みソース、ケチャップ、グレープフルーツジュース、水出しのコーン茶2本、小麦粉、スライスチーズ、すりゴマ、いりごま、削り節、揚げ玉、3.4パックセットの豆腐
ですね。
うちも少ない方だと思いますけど、マヨケチャソース類を入れてらっしゃらないのはへ〜って感じでした。

♡mama♡

我が家は小麦粉やお好み焼き粉、砂糖など、一度開封したけど使いきれないものを、タッパーに入れて冷蔵庫保存してます。

あとは、ひじき煮やきんぴらごぼうなど常備しています。一度にタッパーの大きいやついっぱいになるので、それをお弁当やごはんのおかずに少し出したりしてます。これが結構、冷蔵庫の中で場所取ります( ̄□ ̄;)!!

材料としては、我が家とはかわらないですよ(^^)あとは買い物したお肉や魚などぐらいです\(^o^)/

ぱん

卵、玉ねぎ、じゃがいも、人参、麦茶、コーラ、ビール、調味料ですかね…💡
うちもそんなに入ってないです😅

はな

卵、牛乳、チーズ、ウインナー、お弁当の昆布、味噌、豆腐、納豆、ヨーグルト、パンに塗るジャム、調味料ぐらいですかね💦
あと義母がジュース買ってくるのでジュースはいつもあります😂
うちは1週間分の買い置きしてますが、そんな冷蔵庫にいても腐らせるだけなので😂

卵、お茶、お味噌、ドレッシング 、玉ねぎ、ゴマ昆布です(笑)
ほぼ冷蔵庫空です!

キィ

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます✨
割と変わらない感じで安心しました\(^^)/
あ、調味料一式と人参・玉ねぎは常備してますのでご安心を!笑

毎回ため息混じりに言われるので気になって旦那に「実家は何がそんなにパンパンに入ってるの?」と聞いたところ、「分からない…^^;」と言われました、開けた時の見た目がただガラーンとしていて寂しかったようです。笑