※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

妊娠6〜7週で基礎体温が下がり、出血もある。病院に相談すべきか、気にしなくていいか。

初めて質問します。今回初めて妊娠しました。私は高プロラクチンで1年ほど前から婦人科にかかっており、先月病院を変えて基礎体温を付けるように言われた直後妊娠が発覚しました。元々生理も不順で基礎体温も付けてなかったので排卵のタイミングが分からず、卵の大きさで現在妊娠6〜7週と判断されました。今週が心音の確認なんですが、基礎体温が2日連続で下がったり、出血した場合連絡をするよう産婦人科の先生に言われたのですが、昨日今日で体温は高いものの下がりました。これは、病院に相談するレベルなんでしょうか❓それとも、高いので気にしなくてもいいのでしょうか❓

コメント

あーちゃん

まずは妊娠おめでとうございます!

一度連絡してみてはいかがですかね?💦
私の病院は妊娠したら基礎体温は計らないので…
自分が気になって計ってたけど下がる一方だったので止めました。
気になりすぎて体に出てしまったんだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

元気に育っているといいですね!

• ままりー

ままりー

回答ありがとうございます!
    下がったらどうしようって、毎日測る時不安になるんです。気持ちの問題、ありますね。
    一度、先生に相談してみようと思います。

• 3月18日