※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーが
子育て・グッズ

離乳食のお野菜メニューに悩んでいます。1歳の子どもが野菜を嫌がり、心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食のお野菜どういうメニューにされてますか?
最近野菜を食べてくれなくて納豆ご飯やひじきご飯などご飯の中に何とか入れて少しだけ野菜を摂取する日が続いてます💦ご飯とフルーツばかり食べる日が続いて心配です😥
お味噌汁やオムレツもイヤイヤして中々食べません😭

昨日で1歳になりました🌸この時期のお子さんをお持ちの方教えてください。

コメント

HSHmama

蒸しパンに混ぜたりしてました😉❤手づかみ食べも出来るし、オススメですよ(๑ت๑)♡

• おーが

おーが

蒸しパン♡いいですね😍試してみます♡

• 3月18日

ウチの子には湯剥きしたトマト🍅やブロッコリー🥦なんかは小さくカットし、ミックスベジタブルと一緒にマヨネーズであえてしまったりして食べさせてました☺️
ウチの子は、味のないものは嫌なよぅで、少し味つけてあげてました☺️

• おーが

おーが

ミックスベジタブル使ったことなかったです!試してみます♡手づかみで食べられてますか?スプーンですか?食べさせようとするとイヤイヤされて😥

• 3月18日

退会ユーザー

ミックスベジタブルは以外と色々と活用できますよ☺️
    汚れるの覚悟で手づかみでもいいかと…💦

• 3月18日
  • おーが

おーが

小さいし指先の練習にもなりそうですよね😍

• 3月18日
ゆでたまご

おやきはどうですか?
豆腐の中に色々野菜いれておやきにすると、娘は真っ先に食べます。
じゃがいもなど芋系でもできますし。

• おーが

おーが

おやき試してたんですけどどうも好きじゃないみたいで😭ハンバーグも同様にだめなんです😱美味しいのに謎です😭

• 3月18日