※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

こんな時間に質問です。初めての事で戸惑ってます。生後10ヶ月の男の子…

こんな時間に質問です。初めての事で戸惑ってます。
カテゴリが分からなくてすみません💦

生後10ヶ月の男の子で、今日実家に3泊する予定で帰ってきました。
いつもより夜泣きの間隔がかなり狭く、2時半すぎてからは10分おきに泣いていました。おっぱいを口に含めば寝ていましたが

4時半すぎからおっぱいも拒否、抱っこもイヤイヤ、おいてもギャン泣き
よく見ると顔の目の周りを中心に湿疹のようなものがばーっと出ていて、赤くなっています。
痒がってる様子は全くありません。

実家に犬がいるので、まさかアレルギーか?とも思ってます。

熱はありません。

先程抱っこ紐に入れてようやくちゃんと寝付きました。今は私のお腹の上で寝ています。

この場合、病院に連れて行った方がいいでしょうか?
実家の近くで救急を探すか、
今日家に帰って明日かかりつけの小児科に連れて行くか
様子見でこのまま実家にいるのか

ちなみに実家から家までは電車と徒歩で2時間近くかかります。

単に刺激が多かったための夜泣きか
疲れすぎて寝れなくて泣いているのか
毎日出ていたウンチが出ていないのでお腹が苦しいのか💦

ちなみに実家に泊まりで帰ったのは2度目です。こんな事が初めてだったので質問してしまいました。

ご回答お待ちしてます😭😭😭

コメント

ゆ

顔の湿疹ぽいのは、きっとよく泣いたから出たんじゃないでしょうか!わたしの子も、ギャン泣きしたら顔にプツプツ赤いのがうっすら出ます。数時間経ったら消えます😄✨犬のアレルギーなら、目も赤くなったりすると思いますし、もっと早い段階で症状が出ると思います!
いつもよりちょいちょい目が覚めて寝も足りず、疲れていたのか、超絶の寝くじが来たんじゃないかなー?と個人的な憶測です😌!やっと寝てくれたみたいで良かったですね😭✨でもmimiさんは寝れず大変でしたね💦日中はお母さんに見てもらって、ゆっくり寝れる時間取ってくださいねー😭

• mimi

mimi

すぐご回答くださってありがとうございます😭
    泣くと出るんですね😳初めてだったのでだいぶパニックになってしまいました💦
    たしかに、アレルギーならもっと早くに出ますよね。
    先程起きて今は機嫌よく遊んでます。

顔の湿疹はまだ引いてないですが、様子見てみようと思います😭

私へのお気遣いもありがとうございます😭

• 3月18日
ma

目をかいて赤いなら様子見しますが…そうでないのなら一応、当直などに連れて行きます!
アレルギーだと怖いので(^^;

• mimi

mimi

さっき起きて今はだいぶ機嫌よく遊んでます😅湿疹はまだ引いていないので、もう少し様子見て病院検討します!
    アレルギー怖いですよね😞

ご回答ありがとうございました😢✨

• 3月18日
Y♡

赤ちゃん、泣くと顔、特に目の周りは赤くなります!うちもなくと、湿疹のような赤みでますよ!
今寝てくれているならもう少し様子見てもいいと思います🙆‍♀️

夜泣きもきっといつもと環境が違うからだと思いますよ!
色んな刺激を受けて、脳が整理しているんですね。
私も上の子の時、数回来ていたにも関わらず、実家で夜泣きがひどいこともありました😭
お母さんも頼れる人に頼って、ゆっくり休んで下さい!

• mimi

mimi

泣いて湿疹のようになるのが初めてで、パニックになっちゃいました😅💦そうゆう事があるんですね😢聞いてよかったです。やっばり刺激が多すぎて夜泣きだったのかな🤔

赤ちゃんなんだからそりゃまだ慣れませんよね😢

ありがとうございます!甘えて休もうと思います😭

• 3月18日