※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

もし結婚して子供ができたら、前の彼氏の子供と同じように愛してくれるでしょうか?不安な夜中、同じ経験の方のコメントを求めています。

3ヶ月の息子がいますが、もしも結婚することになってその方との子供が出来たら自分の子供と前の彼氏との子供を同じように愛してくれるでしょうか?
結婚する予定や子供を作る予定はないんですけど、夜中になるとたまに、色々な不安が止まらなくなってしまって、、
同じ状況の人やそれを乗り越えた人や誰でも良いのでコメントして頂けると有難いです!!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そういう男性もいますし、そうでない男性もいます。
しっかり見極めてください。息子さんに悲しい思いをさせないために!!

• るん

るん

ありがとうございます!
    しっかり見極められるように努力します!

• 3月18日
るーちゃん

去年連れ子再婚をしました。
そして今妊娠中です。産まれていませんが今のところ、差別もなく娘を可愛がってくれていますよ。

• るん

るん

本当ですか!!
    優しい旦那さんですね。♡

• 3月18日
  • るーちゃん

るーちゃん

でもやっぱり、娘に対する負い目と言うか罪悪感と言うか…なので2人目が産まれても娘のことを私が気に掛けてしまうだろうなとは思います。

• 3月18日
イーヨー

私も今同じ状況です~
結婚を視野にお付き合いしてます。

付き合う前にその話ちゃんとしました。笑笑
その話をした上で私たちの事が好きだと言ってくれたので今に至ります。

子供の事は私以上に愛してくれてます笑笑
正直どっちに転ぶかはなってみないと彼自身もわからない事です。
なので私は今、を大切にしてます。
彼との子供を授かってもし彼が可愛がらなくなったのならその時が子供に事実を告げる時だと思っています。
そして私か1番の味方で逃げ場になってあげないとなとも思ってます。

• るん

るん

長文の返信ありがとうございます!
    とても良い方ですね♥️
    末永くお幸せにしてください♡

• 3月18日
  • イーヨー

イーヨー

ありがとうございます😭💞
    ママが笑って入られたら子供は幸せって迷信かもですが
    息子の前で泣いちゃうと心配なのか慰めに来る息子がいます笑

るーさんも毎日笑って過ごせる道を息子さんと進めることを願ってます😊

• 3月18日
sa-ya

少なからず、差は出てしまう時があるかとおもいます。
そんな時は、母親であるるーさんが息子さんを守ってあげるしかないかとおもいます。
決して旦那の肩を持つ様な発言、行動をしなければうまくいくかとおもいます。

• るん

るん

ありがとうございます!

• 3月18日
6KIDSまま

長女→未婚で出産
長女8ヶ月で現在の旦那と結婚
次女〜下は現在の旦那の子。

別け隔てなく平等で育ててくれていますが…
う〜ん。私が気にしすぎなのか。
長女に対してと次女〜下に対してが違うように思えて仕方ない。
特に子どもを叱ってるとき。
遊んでいるときは何も思わないんですけど…

旦那は元々、子どもが大好きな人で
結婚を決めたのは長女がいたからと言うほど。
見極めも大事ですが、付き合っているときに、子どもをどれほど大事にしてくれるかだと思いますよ。

• るん

るん

ありがとうございます!
    まだ付き合ってる彼もいなく、結婚も全然考えていないんですけど、ちゃんと見極められるよう頑張ります。

• 3月18日
ねはやらママ

うちもステップファミリーです😘
見極めるって難しいですよね。
私的にはですが、自分自身が差別されてるんじゃないかって見ちゃうところあります。
旦那さんはそんな事ないんだと思うんですけど、ちょっとしたことで連れ子だから?って反応しちゃったり。
自分自身も変わらなければなと痛感してます。
旦那さんは連れ子みんなよく面倒見てくれて、子供もとても懐いてますが旦那が叱るとかばいたくなっちゃって私がダメですね😅

• るん

るん

やっぱし、考えてしまいますよね😿
    考えすぎだと思ってはいるんですけど、なんか心配になっちゃって(笑)

• 3月18日
ゆっきー

子連れ再婚してもうすぐ2年経ちます。
旦那は分け隔てなく可愛がっています。長男が今年から小学生になるので厳しさが少しだけ増してきましたが…。

結婚前に「○○(長男の名前)も産まれてくる子も俺の子だ‼️」って言ってくれました。

• るん

るん

ありがとうございます!
    すごいいい旦那様ですね♥️
    私もそんないい人を見つけたいです♥️

• 3月18日
みぃ

バツイチ子持ちで現在バツ0の彼と付き合っています。
私も常に考えてしまいます。
彼は今の子を我が子のように可愛がってくれていますが、
私自身の心のどこかで自分の子の方が可愛いんだろうな、と思ってしまうと思います。
そうなると子供に愛情を与えてあげられるのはママしかいません。ママがしっかり子供を愛してあげればいいのかなと思います。

• るん

るん

ありがとうございます!
    そうですよね、私がしっかり可愛がってあげられれば大丈夫ですよね。

• 3月18日