※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

旦那にイライラして寝れません😓明日…今日?は久しぶりの日曜休みなのに朝…

旦那にイライラして寝れません😓
明日…今日?は久しぶりの日曜休みなのに朝から夕方まで遊びに行くらしく、「子どものめんどうみれないからよろしくね」と笑いながら言われました。その発言にもイラッとしましたがその後に、「来週の休みに家族サービスするからいいでしょ」と言われ、たかが1日だけのサービスでチャラになると思っている考えに腹が立ちます。
毎日仕事で、休みの日は遊びに行きたい気持ちはわかります。でも旦那が仕事の日はずっと私が娘を見てるし、休みの日ですら旦那はゆっくり寝ててあまりめんどうをみていないのに、自由に遊びに行くのか…と腹が立ちます。
娘を言い訳にはしたくないですし、怒っても仕方ないのはわかりますが怒りがおさまりません💦
男なんてこんなもんなのかな、仕方ない。と思うしかないとわかってはいますがなかなか割り切れません。
皆さんはこんなときどうやって怒りを沈めていますか?
長文すみませんでした😅

コメント

りくママ

分かりますー😥😥こっちだって、やりたい事我慢してるのに😠😠
うちも釣りが、趣味で良く行くんですよ😤😤ココ最近で3日行きましたね💢💢
私は、あからさまに機嫌を悪くして態度で示しますし、いいねぇ自由に遊びに行けてって、嫌味を言いますよ😤😤
そしたらその時は反省するようですが……諦めてるのもありますが😥😥
直接言うかLINEとかで、気持ちぶつけた方が良いですよ💦💦
言わないと分からないようで、言ってよって言われます😥😥

• ハル

ハル

3日もですか!あんまり頻繁だと困りますよね😓
    私も文句言ったりするんですがなかなかわかってもらえず…1回しっかり話をしてみようと思います(笑)

• 3月18日
♡Sun110♡

旦那の歯ブラシで魚焼きグリルを洗う

これ結構気づかないみたいです笑

• ハル

ハル

それは…面白そうです(笑)
    あまりにも我慢ができなくなったらやってみようかな(笑)

• 3月18日
あさまる

一人で頑張って、本当にお疲れ様です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

旦那さん、下手したら娘さんに忘れ去られちゃいますね。
平日も忙しいのに、土日もかまってくれないなんて。
うちも土日で数時間パチンコ行ったり、ゴルフの打ちっ放し行ったり、お小遣いの範囲で行きたいと言えば行かせてますが、さすがに1日はないです😭

それでもあたし旦那にイライラ細かなとこでするので、ハルさんのイライラは普通です!

ほんと、ここで吐き出して下さいね💓

• ハル

ハル

ありがとうございます😭
    もうほんとに忘れられても文句言えないですよね…人見知りするようになってから後悔すればいいな、と思ってます(笑)
    数時間で帰ってきてくれるのは羨ましいです😓欲を言えば1日いて欲しいでしょうけど(笑)

• 3月18日
Ayami

お気持ちわかります。ほんと男は気楽でいいですよね・・・(;´Д`)私も先日旦那にイライラすることあって、娘を連れて焼き肉食べに行ってきました!

• ハル

ハル

ほんとにそうですよね(´ヮ`;)
    焼き肉いいですね!いいストレス発散だと思います!参考にします(笑)

• 3月18日
きらきら☆

子供の面倒見れないからよろしく、なんて面倒ちゃんと見てる人が言うセリフですよね。
しかも本当によろしくお願いします!って思ってるなら笑いながら言えないですね。
家族サービスするから良いでしょ?って上から目線も人様の旦那さんですがムカつきます。
来週の家族サービスのときに旦那さんに育児任せてみたらどうですか?
文句言われたらサービスするって言ったよね?口だけで出来ないなら勝手に遊びに行くのやめてくれる?父親なんだから!って言っちゃいます、私なら😅
うちの旦那はそういったことはないので言ったこと無いですけどね💨

• ハル

ハル

その発言にもイラッとしちゃいますよね😅
    ほんとに1日ずっと面倒みてみろー!って感じです。私も遊びに行くって聞いて文句は言いましたが、約束したなら行くなとも言えず…とりあえず帰ってきたら次はもう少し考えてと話をしようと思います😭

• 3月18日
ニコル♪

わたしもここ数日旦那にイライラして眠れません!
うちの旦那は子育てよくしてくれる方だと思うけど、旦那に子供の事や他の愚痴や悩みを話しても何にも解決される事なく、、でも旦那は「いつも考えてます」って風で、もう話すのも嫌になってきました。
男は察してが通じないから今まで言葉に出して言ってきたけど、もう疲れた。

前までの私なら、寝てても起こして愚痴愚痴言ったり怒ってましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも今は諦めに入りかけてます。
なんかもうどーでもいいかなって。
ハルさんはまだ旦那さんに愛情あるんだなと感じます。

• ハル

ハル

わかるように話をするのも疲れちゃいますよね😓言葉に出すと余計に腹が立つこともありますし…
    私もどうでもいいまではいきすぎかもしれませんが、まぁいいかなって思えるようになりたいです😭

• 3月18日
あや

すごく分かります
よろしくねって見ててムカついてきました!!(笑)
家族サービスするからいいでしょって言葉にも!
本当に一人で頑張って偉いですね。
私も今我慢して言わないでいること多いです。嫌みも出るし。
私は実家に行って親に愚痴ってます(笑)

• ハル

ハル

ありがとうございます😭返事読んでて泣きそうです(笑)
    我慢し続けるのも大変ですよね…ついポロッと嫌味がでたりもしますし😓
    私もよく母に愚痴りに行きます(笑)話聞いてもらうだけでも気持ちが全然違いますもんね😊

• 3月18日

逆に勝手に予定いれて明日よろしくね!来週家族サービスするからいいよね☺️って言われたらどう思うんでしょうね旦那さん。
私なら子供どうするの?連れてくの〜?
家族サービスって何してくれるの?
お出かけに連れて行ったり一日中子供の面倒と家事やってくれるの?
って嫌味言っちゃいそう。
イライラでしか無いですよね😣

• ハル

ハル

それ1回やってみようと思います😝笑
    ほんとにイライラさせるのやめてほしいですよー😭

• 3月18日
れな

私の旦那も全く同じです!!!
私の場合は、飲み会ですが。お出掛けしてるんだからいいじゃん、と毎週朝まで飲み会行ってます。
ほんと許せないしその考えに悲しくなってきますよね( ; ; )
家事育児をなんだと思ってるんですかね!!!

• ハル

ハル

朝までは酷いですね😓
    帰ってこないとイライラと悲しさで涙が出てきちゃいます😭
    ほんとになんだと思ってるんですかね!子どもは勝手に成長していかないし、服や部屋だって勝手に綺麗にならないんだからな!誰がやってると思ってんだ!って感じです😅笑

• 3月18日
はるまま

わかります!😡
旦那は平日仕事頑張ってきてお疲れ様っていうのもわかります。
今日も朝の5時半に起きてタクシーでパチ屋に行きました😡
タクシーで行く意味が分からないって言ったらえ?怒ってんの?って言われさらに腹が立ち言葉もでませんでした。だるいな〜眠いな〜って小言言いながら支度してたけどそんな小言言うなら行かなきゃいいのに…って。
旦那にストレス溜まっちゃいますよね😂

• ハル

ハル

朝の5時半からパチンコ…しかもタクシーでなんて意味がわからないですね😓
    行くにしても歩いていけばいいのに…って思っちゃいます💦
    ほんとにそうですよね!癒しは子どもだけですよー😭笑

• 3月18日
  • はるまま

はるまま

いつもは自転車で行くんですが今日は寝坊して時間が無いからと言ってタクシーで行きました😇
    子供の寝顔が1番です😊

• 3月18日
  • ハル

ハル

5時半で寝坊なんですね😮
    子どもの寝顔をみると明日も頑張ろうって思えますよね(笑)

• 3月18日
  • はるまま

はるまま

前に並んでてその人と被ると嫌だからって言って行きました。

疲れや不安がらくになりますよね☺️

• 3月18日
まみ

その結果、うちの息子…なつかず笑
未だに朝一抱っことかされると泣きます。未だに。
かわいそーに笑

今ならそう思います。笑
わたしにもそんなイライラの時期が確かにありました。
しかし。
今は息子が懐かないのが、かわいそーだなー笑
と思えてしまいます笑

自業自得!!

ちなみに。その感情になれる日が来ると遊んで来る!と言われても無表情ではーいと言えちゃいます。
どうせいても寝ててケータイいじって、息子の面倒なんてみないし、息子の機嫌が良くてたまたま遊びたいと思ったタイミングでしか遊ばないんだから、いない方が楽ですよ〜
と思えるようになりますよ!

毎日ワンオペだとこんな感じになります笑

女は弱し、されど、母親は強し

です!!

娘ちゃんと一緒にたくさんの思い出作りしちゃいましょう!!
育児には期限があります!

• ハル

ハル

やっぱりあんまり面倒みないとそうなるんですね😆
    今はそんな事でイライラしちゃいますが、そんな日がくるのを待ちながら気を楽に生活します(笑)
    そうですよね!小さい時なんて一瞬ですし、今しかできないことを沢山したいと思います😍

• 3月18日
りくママ

こんなに皆いろいろ悩んでるのに😤
やっぱり、お腹痛めて産むのと産まないとで覚悟って違うんですかね😥😥

• ハル

ハル

きっとそうですね…😓
    妊娠中は「まぁまだ実感とかないだろうし、仕方ないか」と思ってたんですけど、産まれたんだからさすがにしっかりしてよ😠って思います😭

• 3月18日
ひぃちゃん(^_^)

わかりますーー!!
仕事して休みの日くらい自由にしたいのだろうけどあたしだって子どもと24時間一緒にいるのでたまには一人で息抜きしたいです😅
そのくせちょっと家事を頼んだらやらされたみたいな言い方してほんとに腹が立ちます。

• ハル

ハル

ですよね!!子供といるのもいいけど、たまには1人で何も気にせずにぶらぶら出かけたいですよね😓
    ほんとわかります💦仕事の日も休みの日もやらないならそのくらいしてよって思いますけどね😭

• 3月18日