※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月から夜間ずっと眠っているのは普通のことですか?

産まれて2ヶ月過ぎてから大体22時から9時くらいまで一回も起きずに寝てくれます。
初めての時は生きてるのか分からないくらいスヤスヤ寝ててビックリしましたがその日から毎日朝まで起きずに寝てます。
どの赤ちゃんもそうなんですか??

コメント

あいくんまま

うちの子はそうでしたよ

みゃん

うちは物音にも敏感でちょっとした物音でも起きちゃいます。
昨日は夜中5回も起きて添い乳したので寝た気がしませんでした。

たくさん寝てくれて羨ましいです🤗

にゃんこ先生

良い子ですね!
うちは2ヶ月半からまとめて3時間くらい寝るようになり、3ヶ月半から7時間くらいはまとまって寝るようになりましたが、まだ時1〜2時間で起きてしまう日があります💦

よく寝てくれるのも、まとめて寝るのが苦手なのも個性ですかね😊

マリーちゃん

ミルクですか?

うちはミルクメインでした。
今まで原因不明の愚図りが嘘のように、2ヶ月頃から急にまとまって寝るようになりました🚼
急にそうなるとビックリしますよね😅

ねね

時間は違いますが、
息子も夜寝かしつけて
朝方までは寝てくれてます😊

2カ月くらいからです!
上の子が、2カ月の時は
まだまだ寝れない子だったのでこんなに違うんだ!と
思うばかりです\( ˆoˆ )/笑

まっちゃん

我が家も同じでたくさん寝てくれてます。
ラッキーと思って私も好きな時間過ごしたり、朝遅くまで寝てます😍
どの赤ちゃんも、気質、個性、環境とあるので、寝たり寝なかったり様々だと思います!✨

ミニオン

とてもいい子ですね😌❤️
うちの下の子はいまだに夜中おきます😭
たくさん寝てくれていいですね✨

お花

うちもそのくらい寝ます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭お乳どうしてますか?痛くて逆に私が起きてしまいます💦

トントンママ

ミルクにしてから(一ヶ月半程)夜は19時~20時に寝てから朝は9時まで寝てますよ!検診の際には医者からそんなに授乳間隔あけると低血糖になるよなんて言われましたが保健師さんは日中しっかり飲めてるから良いよって言われましたよ😊大丈夫です