※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が幼稚園に行くため、前開きの袖なしスモックを作りたいです。作家さんに依頼する予定で、3500円は高いでしょうか?ミシンも使えず素人でも作れるでしょうか?

3歳5ヶ月の息子が来月から幼稚園に行くんですが、前開きの袖なしスモックを作らないといけなくて💦
ハンドメイド作家さんにお願いしようと思ってるんですが、ご自分で作られた方おいくらくらいしましたか?
お願いしようと考えてる作家さんの所は、3500円で作ってくれるらしいんですが高いですかね?

ミシンも持ってない、不器用で今まで子供の服なんて作ったことがないど素人でも作れるものですか?😓

コメント

deleted user

市販のものはNGなんですか😵?

  • みぃたん

    みぃたん

    何処に売ってますかね?
    かぶりタイプの長袖なら良く見かけるんですが💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無地ですが、楽天で見ましたよ!なんか適当なワッペンつければそれっぽくなるかな?なんて…♡

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばこんなのです!メール便なら送料入れて1,480円みたいです。
    着心地とかはわかりませんが💦

    • 3月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    わぁ〜(๑>◡<๑)楽天ですか!
    全然コレで良いですね👍
    ワッペン付けるぐらいなら、私でも出来ると思います🤣
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
よち

3500円は高いですね。自分で作れば1000円もしないかなぁ。生地にもよりますが。ただもちろん手間賃、送料、儲けなど考えれば、ハンドメイド作家さんから買う値段としては妥当な気もします。量販ではないですからね。
ミシンなし、経験なしの方で前開き(ボタン付けますよね?)のスモック作るのは大変かと。元々細かいことするのが好きでやってみたい!というのであれば別ですが。
私なら市販の前開きのスモック買って、袖だけ切って縫うかなぁ。

  • みぃたん

    みぃたん

    市販のものって、何処で売ってますかね?
    かぶりタイプの長袖なら良く見かけるんですが💦

    やはり作家さんに頼むとそのくらいですよね😅

    • 3月18日
  • よち

    よち

    たしかに被るタイプばっかりですよね。ネットで探してみてはいかがでしょう?

    • 3月18日
  • よち

    よち

    こんなのありましたよー。
    450円!やすっ!(笑)

    • 3月18日
  • よち

    よち

    あ、ごめんなさい💦さっきの450円は型紙かも💦

    • 3月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    ですよね💦
    流石に、450円は無理ですよね😅

    • 3月18日
deleted user

うちも来月から幼稚園で、何も用意できておらず…😵
袋物とかどうしました?注文しましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、変なところに書き混んでしまいました💦

    • 3月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    袋物は、息子の好きなポケモンでメルカリでオーダーしました😅

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリ便利ですよね!
    裁縫上手なお母さんになりたいですが、下の子いるし、余力がありません😢

    • 3月18日
  • みぃたん

    みぃたん

    まさにその通りです!
    作れるものなら作ってあげたいんですが💦

    • 3月18日