※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
その他の疑問

義理の父(70歳)が嫌いすぎる。まだ義母亡くなって2年なのに彼女(65歳)作…

義理の父(70歳)が嫌いすぎる。
まだ義母亡くなって2年なのに彼女(65歳)作って浮かれ上がってる。絶対騙されてるのに、それも分からず。付き合ってまだ3ヶ月かそこらでその彼女に初めて会った時に説教される。親族の集まり参加。それに普通の顔してくる彼女も、呼ぶ義父も非常識すぎる。(そのオバさんは孫がいるけど可愛くないとか言ったり、何かと口を挟んでくる様な図々しい方)

親族の集まりの時に来るのはおかしいと旦那にも相談したけど言ってくれなかったから、その時に私が爆発。
不満に思ってる事を伝えました。
その場はおさまりましたがその後、義父は激怒してるらしく私の顔も見たくない。孫に会いたくない、嬉しくない。
と旦那に言っていたらしい。

出産した報告もしないつもりです。
旦那の実家にも帰らないつもりでいます。
私間違ってますか??

コメント

ゆゆ

いや、間違ってないかと。
要は他人ですもんね!笑

説教される筋合いないとその場で私ならブチギレる…😓
顔も見たくない、孫にも会いたくないと言ってるなら報告しない、帰らないで良いと思います‼︎

• non

non

そうなんです!お付き合いが長かったり、優しそうな方でしたら別ですけどね😕

ほんとその時にガツンと言っておけば良かったと後悔しました。
    ほんとどれだけ腹が立っても言って良い事と、悪いことあるじゃないですか?
    義父もそのオバさんに捨てられるの見え見えなんです。その時は知らないからな。って思ってます🤬
    ありがとうございます😌🌿

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

私の親が離婚してて実の父親と会った時に彼女連れてきてて初対面でダラダラ話しかけてくる、娘の事に口出してくる。だったので、娘のことはほっといてください。で後はほぼシカト。
    帰り際に父親に向かってですが、彼女にも聞こえるように、あの人うちらと会う時にはもう連れてこないで!イライラするし話す気もない!と言うだけ言って帰宅しました!笑

何があったかわかりませんがその後別れたそうです!笑
    また彼女が出来ても連れてくんな!会う気はない!とはっきり言いました🤣

良く知りもしないで口出しする他人に優しくする必要ないです🤣

• 3月18日
  • non

non

うわぁ〜!めちゃくちゃその場面想像できました(笑)そんな風に旦那に言ってもらいたかったんですけどね🧐腰抜けだから…(笑)

自分の孫も可愛くないと言うおばさんに自分の子ども見せるのも、預けるのも無理すぎます。もう会うことは無いと思いますが🤗

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ!想像出来ちゃいました?笑
    鬱陶しかったです!笑
    どこも旦那は腰抜けですね🤣笑

預けるどころか、見せるのも、触らすのも嫌ですよー🤭💦
    それで良いと思います👍🏻✨

ゆきさん大事な時期だと思うので、もう深く考えずスルーしてあと少しのマタニティライフ楽しく過ごしてください☺️❤️

• 3月18日
  • non

non

全てにおいてソレソレ感がすごい(笑)

ありがとうございますっ☺️💓
    モヤモヤがだいぶすっきりしました😂

• 3月18日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

間違っていません!!
読んでて腹が立ちました😠
ババア慎め😳って感じですね。

口悪くてすみません😫

• non

non

ありがとうございます〜!!!
    ほんと、思い出したらイライラします(笑)
    全然!!私もめちゃくちゃ言ってます😂

• 3月18日
まむまむ

えっ、おばさん図々しすぎません?(笑)
いますよねーそーゆーなんでも
口挟むデシャバリさん。正味
黙って自分の家でお茶でも飲んどいてほしいです☺
ゆきさんは間違ってないと思います!
孫に会いたくないとか嬉しくない。
なんて言われてるなら報告もしなくてよいのでは?
私なら可愛がってもらわなくて結構なので会わせないです。

• non

non

本当にそうなんですよ!
    私が爆発した時ですが実母いる前で「じゃあ私が居なかったらお義父さんのご飯できるんですか?」ってまだ噛みつくんですよ😂送り迎えしてもらわないと家来れないのに😂それこそ義父が事故したらどうするの?って。世話できるの?って感じで。

おばさんに浮かれて大人気ない義父で情けない。でももぉ謝られても許さないです✌️(笑)

絶対会わさないです😠!!ありがとうございます!

• 3月18日
  • まむまむ

まむまむ

めんどくさいおばさんですね……
    何言っても「じゃあ」って話変えてまで優位に立ちたいというか、
    屁理屈多そうですね😂ww

いい歳こいて浮かれて
    周りが見えない大人?老人は大変ですね……(笑)
    今更謝られてもですよね!もう遅い!
    孫がそんなに見たいなら
    彼女(笑)に産んでもらって欲しいですわ🙄

• 3月18日
  • non

non

そうそう!ほんまそれで!
    典型的な図々しいおばちゃん。です😂

本当に見てて恥ずかしくて。
    ちゃん付けで呼んじゃって。鳥肌🐓

(笑)(笑)(笑)
    それいい案です!
    なんか言われたらそれ提案してやります😂✌️

• 3月18日
つう

じじいがじじいなら、寄ってくるばばあもばばあだなと、、

見たくないと言い張ってる人に、見せる必要は無いと思います( ´∀`)

• non

non

あーーーいい言葉(笑)
    ホントそれです👍🏼👍🏼👍🏼

病院に来ても突き返してやります!
    多分興味ないのでこないと思いますけど。

• 3月18日
むぎ

間違ってないです!

義母でも付き合って3ヶ月のころに説教されるのも嫌なのに、他人から説教って嫌すぎす。

そして、その事で 会いたくいと義父が言ってるなら無理にあわせなくてもいいです!(義父も大人げなさすぎです。)

でもその事で旦那さんと喧嘩やすれ違いがないように 話し合って下さいね😣👍🏻

• non

non

相手に失礼な事もしてなかったはずなのに。意味がわからなさ過ぎて放心状態でした(笑)

ですよね!
    謝りに来い。言ってるみたいです😧
    考え直してくれるのであれば行きますが頑固なジィさんなんで無理ですね。笑

旦那さんもさすがに子どものこと言われて怒っていて、縁切ってもいいと言ってくれているので今のところ大丈夫そうです🤗でも、家族は家族なのでどう転がるかわからないのでね。その時はきちんと話し合います!ありがとうございます😊🌿

• 3月18日
みーちゃんママ

間違っていませんよ。

義父からゆきさんにもお孫さんにも会いたくないと言っているのですから会わなくて正解です。

• non

non

ありがとうございます🙏💓
    ですよね。もう、いいですよね。
    もう帰らないです👍🏼

• 3月18日
おまめまま

血縁関係のある孫より
他人のばあさんが大切なら
会わせなくていいと思います☺️

私だったらもう会いません😵💓

• non

non

それです!
    家族より彼女であればどうぞご勝手にって感じです😊その代わりこっちは一切関わりませんので。って感じです!

もう決めました!帰らないです!帰るのは義父のお葬式の時くらいかな…?(笑)

• 3月18日
  • おまめまま

おまめまま

それでいいと思います😭
    義母様が亡くなった寂しさにつけこんでいるのだと思いますし...
    そのばあさんに捨てられて寂しくなったら連絡が来るんだろうな...
    って思いますね😭

• 3月18日
  • non

non

お返事ありがとうございます☺️

絶対にそうだと思います。
    でも酷い扱いされたことは忘れられませんし(妊娠9ヶ月なのに義実家の大掃除をさせたり、自分が海外旅行中に留守番させようとしたり)、勢いで言ってしまったのか本心なのかは分からないですが、酷い言葉も忘れられないですし、、許すためには変わっていってもらわないと無理ですねぇ😣

頑固なおじいちゃんの相手は大変です(笑)

• 3月19日
  • おまめまま

おまめまま

それはひどい😭
    自宅でも掃除大変でサボり気味なのに...

男の人は妊娠できないからわからないんでしょうね😰

• 3月19日
カナメ

初めまして🙇間違ってはいないけど…、義理の父さん、一人だと寂しいから、そんな風にしか振る舞えないのかもしれないよ😐父さんの心の中、穴が開いたみたいになったのかもしれないね😢私も、パートナーを亡くした経験があります😢3回忌終える前に今の旦那と知り合いました😌私は、旦那に命を救ってもらい、娘まで出来て、心の穴を埋めてくれています😭父さんに、言われても支えてあげてください🙇いつかは、築くと思いますよ😉

• non

non

コメントありがとうございます!
    本当いいお義母さんだったので、お義父さんの寂しい気持ちは理解できます😣

お付き合いされている女性の方も常識のある方ならば是非仲良くしたいと思うのですがあまりにも図々しすぎて…。その女性とお付き合いされてからお義父さんも悪い方へ変わってしまった気がします😞そう思っているのが私だけではない様です。
    しかも孫には何の関係もないのにお義父さんの発した言葉はあまりにも酷い言葉だと思います。きちんと謝罪してもらって変わっていってもらえる姿が見れたら私も考えたいと思いますが、謝るのが大嫌いなお爺さんなのでたぶん無理だと思います😹

• 3月19日
ポテト

間違ってないですよ!
年取れば図々しくなり、常識なんて効かなくなるのかな〜😂
会わせなくても会いに行くこともないですよ!なんか言って来たら、孫に会いたくないと言ったこと謝罪して下さいと私なら言います。
子供のことは関係ないのに悪く言うのはどうかと思いました

• non

non

コメントありがとうございます😊

我が強くなるんですね😞
    そう!もう常識が通用しないんですよね〜💦
    話も噛み合わないです(笑)

私もそう言うつもりです!ほんとそうです!何も関係のない子どものことを生まれる前からそんな酷いこと言うなんて人間じゃないと思ってます👾

• 3月19日
カナメ

お付き合いしてる女性の知恵もあるかもしれないですね😅孫に会ったら、可愛くて仕方なくなりますよ☺️女性には、目もくれなくなると思いますよ☺️私の義理の父さんは、75なんですけど、初孫で女の子だから、可愛くて仕方なく暇があれば、会いに来ますよ😅だから、孫、一筋になるかもしれないので、変わるのを待っててあげてください😉