※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那と住宅ローンを借りる際、妊娠中でまだお腹が目立たない状況です。妊娠を銀行に申告せずにローンを組んでも問題はありますか?銀行に直接聞くと妊娠がバレてしまうので悩んでいます。

旦那とペアで住宅ローンを借りようと思っています。
妊娠中ですが、まだお腹も出ていない為申告しなければ分かりません。
このまま特に言わないでおこうかと思うのですが、何か不利な事が出てきたりしますか?

審査しようとしてる銀行は、出産したら1年間金利が優遇される商品があるみたいでそれも妊娠中と分かったら適用されないのかな、、、とか考えています。

直接銀行に聞くのが一番なのは分かっているのですが聞いてしまうと申告する事になってしまうので😓

妊娠中にローン組んだ方、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

まいまい

なんで黙ってないといけないんですか?

  • ゆき

    ゆき

    審査が通り辛くなりそうなので💦

    • 3月18日
祐羽

現在はるさんはお仕事はされているのでしょうか?
そして妊娠隠してて万が一バレた時、虚偽申告になってしまうのではないかと思います。。。

  • ゆき

    ゆき

    仕事しています!虚偽になりますよね、、、

    • 3月18日
ぽん

妊娠中にローン組みました♡
結局HM自社のフラット35sで借りたので妊娠は関係ありませんでしたが銀行によっては妊娠中は嫌がられるところ多いですよね💦
最初銀行で予定してましたが妊娠中は不可のところが多かったです💦
住宅ローンは申込時と決済時にも銀行に行かなくてはならないですが決済時にはお腹大きくなってませんか?💦後からバレるとやはり不利になるというか銀行によっては虚偽申告?とかでローン取り消しとかになる可能性も0ではないとHMから聞きました。

  • ゆき

    ゆき

    妊娠中に借りたのですね!
    審査通らなかったらと思うと心配で。
    銀行には1か月以内に行って契約するのでお腹は大きくならないと思うのですが、バレた時は怖いです💦

    • 3月18日
ゆか

出産したら金利が優遇されるものを利用するとして、これから審査通すなら出産した日で契約時に妊娠中だったことはわかってしまうと思いますよ💧

  • ゆき

    ゆき

    逆算すると分かりますよねー💦

    • 3月18日
deleted user

私は妊娠8ヶ月くらいの時に借りましたよ!仕事してれば大丈夫じゃないですか?

  • ゆき

    ゆき

    借りたのですね!
    仕事はしてるので大丈夫だといいのですが💦

    • 3月18日
晴晴

勤続年数や収入面からも特に問題なかったので、産休入る直前でも組めましたよ(^^)
虚偽申告は取り消しになったりする可能性もあるので、そっちの方が恐いと思います(>_<)

  • ゆき

    ゆき

    勤続年数と年収は大丈夫だと思うので、虚偽にならないようにしたいと思います!

    • 3月18日
みき

銀行もできるだけやりたいと思っているのでローンの審査はなんとかなると思います。
ただ、団体信用生命保険だけはもし妊娠が原因で万が一のことがあった場合に保険がおりなくなる可能性があるので申告はちゃんとした方がいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    団信は万が一の時の為にきちんと申告しようと思います!

    • 3月18日
さち

わたしはローン審査時は妊娠中、実行前に出産し、育休中に返済が始まりました!とくに隠さず話しました!
銀行によっては妊娠中・育休中は借りれないとこもあるらしいですね💦勤務先にもよるのかなーと思います・・

ローン実行されるまでに妊娠したらどうなります?って聞いてみたらどうですか?

  • ゆき

    ゆき

    審査通ったのですね!
    話して見ようと思います!

    • 3月18日