※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

夜中に娘が苦しそうだったが、旦那が対応を急がないことに不満。明日休みなのに気遣いが足りないと感じている。

娘が鼻が詰まってて苦しそうだったので、吸い取り機で取ってたのですが、旦那に「明日の朝やれば?」と一言言われました。
たしかに夜中で、やる瞬間は泣くからご近所さんに迷惑だと思ったのかもしれないけど、苦しそうなの放っとけというの?
あげく、泣いてる最中にリビングに行って寝始める、、、
避難ですか?
明日休みなんだから、少しは気にかけてくれてもよくないですか?
言えない自分にもイライラしてしまう(///ˊㅿˋ///)

コメント

トミー

寝るときに鼻が詰まっていると大人でもしんどいので、寝る前にとってあげたいですよね😭
私なら寝ている横に行って鼻水吸いますね😒
娘さんの鼻詰まりよくなりますように✨

  • min

    min

    そうですよね(∩´﹏`∩)

    ありがとうございます‪‪💦‬

    • 3月18日
ひまちゃんママ

自分のことが最優先な
発言や言動は本当に
腹が立ちますよね💢

私は我慢できないので
旦那に私の今の気持ちを
言葉にして伝えています👋
そんなことを5ヶ月
続けていたら、現在は
娘を最優先で考えようと
してくれるようになって
きましたよ😅

  • min

    min

    正直イラッとしてしまいました(;´Д`A
    素晴らしいですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    私も言えるように頑張ります(∩´﹏`∩)

    • 3月18日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    育児しながら
    旦那を父親らしく教育
    していくのは本当に
    大変だと思いますが
    頑張りましょー😅

    • 3月18日
ロフティ☆

いやいやいや、ちゃんと吸ってあげないとよく眠れませんから。今吸ってあげた方がよいです!

言いたいことはすぐ言った方がいいですよ!
じゃないとminさんが持たないです。

察するなんて、男はぜったいにできませんから!言ったところで、そんなつもりなかったーーとか言いくさる奴です。はっきり言いましょ!!(^-^)

  • min

    min

    ですよね!はい!気にせず吸いました!

    そうですよね(///ˊㅿˋ///)男って本当に気づかない(笑)明日朝頑張って言ってみます!

    • 3月18日
あかり

一刻もはやく
子供にすっきりしてもらいたい
スヤスヤ寝れるようにしてあげたい
って思いますよね。
間違っていないと思います!
明日の朝やればって
家事とかじゃなくて
命なのですから
外野は黙ってろって思いますよね。

  • min

    min

    本当にそうですよね!!
    何もやらないなら黙ってて欲しいです(∩´﹏`∩)
    娘は寝てくれたのでとりあえず安心です(∩´﹏`∩)

    • 3月18日
はる

わかります!
明日の朝やったら今苦しくて寝られないんだよ!
どっちにしろぐずるんだよ!
と私も子供の思ったことあります笑

ママは間違えた事はしていませんし
お子さんが一番です!
こんな時間までお疲れ様です!
早く良くなるといいですね!

  • min

    min

    そうなんですよね!!

    ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    とりあえず今は寝てくれたので安心です( ¨̮ )

    • 3月18日
れあら

小児科の先生からも寝づらそうなのが1番きついよ 〜 と言われてたので夜中でも泣こうが喚こうが鼻吸います😭

逆に明日お休みなら手伝ってほしいくらいですね…

うちの旦那も子どものことは言ったことしかやらないし夜なんて起きたことないです😂

  • min

    min

    やっぱりそうですよね!
    吸い取るとスッキリしてご機嫌になってくれました(///ˊㅿˋ///)

    本当にそう思います(∩´﹏`∩)
    基本は手伝ってくれるのですが、なぜだか寝かしつけ&夜中のぐずりは一切関わらず、「大丈夫?」と声掛けてくるだけで、、、私も言えばいいのですが、、、(;´Д`A

    • 3月18日
さき

それイライラものですね😤💦

あたしは近所とか気にしないです💦💦
明日じゃなくて今しないといけないことだと思うので😭❗️
結局苦しくて寝れなくて泣いてしまう方が可哀想💦💦

あたしイライラの気持ち伝えまくってますよ💦💦
余裕ない時はまじで暴言でしたが
今となっては理解してくれるように
説明してます🐤❗️
未だに自分優先の旦那ですが!!😩

  • min

    min

    そうですよね!大人でも鼻詰まってたらかむでしょーって感じです。

    尊敬します( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    旦那はいつも、思った事あったら言ってねと言ってくれてるので、明日言ってみようと思います!

    • 3月18日
こは

赤ちゃんは鼻呼吸らしいので、鼻が詰まっていると息がし辛いそうです💦
うちの子も2ヶ月の時に実家の母の風邪がうつり、よく鼻が詰まって、泣かれてこっちも可哀想で可哀想で泣きそうになりながら1日に何度も吸いました😢😢

小さい赤ちゃん、ハナ、しっかり取ってあげて、気持ち良く寝かせてあげてください😊お母さん、ガンバッテ😁✌

  • min

    min

    可愛そうですよね!!
    吸っておっばい飲んで落ち着いてすやすや寝てる娘を見て涙が出てきました(笑

    • 3月18日
ちゃむ

子どもの安眠よりご近所への印象の方が大事なのか旦那さんよ😨⚡

お前は鼻が詰まっていたら眠れるのかー!って言ってやりたくなりますね!まぁわたしなら言いますが😂👏

赤ちゃんの安眠守ってあげてください☺️💓

  • min

    min

    本当にそう思います!!

    明日ちゃんと話してみようと思います(;´Д`A

    はい!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 3月18日
海ママ

うちなんて、娘が鼻詰まりになったのは私がちゃんと娘を温めてあげてないからだ!と言われましたよ?笑
イライラ爆発です!
はいはーい!でいつも流してます!笑

  • min

    min

    えー‪‪💦‬それはかなりイライラしますね‪‪💦‬
    流せるなんて凄いです!!
    お互い頑張りましょう( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 3月18日