※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子が毎晩同じ時間に起きます。寝る時間は21時で、23時〜24時に起きます。泣いても泣かずにも起きますが、一緒に寝室に行くとすぐ寝ます。同じような経験をされている方はいますか?

3歳9ヶ月の男の子です。夜同じような時間に起きてしまいます。

寝るのは21時頃、朝起きるのは7〜8時、お昼寝はしていません。
起きてくるのは23時〜24時頃です。
泣いて起きてくる事もあれば、泣かずに起きてくる事もあります。どちらの場合も一緒に寝室に行ってあげればすぐ寝つきます。

この行動で特に困る事もないのですが、何故毎晩のように同じ時間帯に目が覚めてしまうのか疑問で。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

うちもありましたー!
ひぇーん😭と泣きながら起きてくること多かったです!
同じくらいの時間帯で、付き添うとまたすぐ寝てました。

最近はトイレに起きて寝たり、お茶飲んで寝たりですね。
回数はかなり減りましたよ(^^)

• かがみ

かがみ

同じような方がいらっしゃって安心しました…!
    成長と共に減っていく感じなんでしょうかね。気長に待つことにします(^^)

• 3月18日

うちも最近起きます💦
泣いて起きたり、リビングまでただ親を探しに来たり。
寝言でわーわー言ってることもあります…

• かがみ

かがみ

何が原因なんでしょうかね…💦
    成長と共に減っていく事もあるようなので気長に待ちましょう😭

• 3月18日