※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

建売住宅を探しています。マイホーム購入時の他の出費について教えてください。どのくらい使ったか知りたいです。

建売住宅探してます。そこでマイホーム購入した方にネットなどで大きくかかれている金額とは他に払った出費を教えてください!
何にどのくらい使ったのか

コメント

ARS

テレビアンテナの取り付けに4万
ダイニングテーブル5万
コタツ2万弱?
食器棚2つで5万
カーテン3~4万
冷蔵庫15万
エアコン2台で20万くらい
照明全部で5万
網戸取り付けは無料でしてくれたので
あとは引っ越し自分たちでしたので
3万くらいと、ゴミの引き取り代に
7万ほどかかりました💦

• ゆうな

ゆうな

約50万くらいですかね(゚ロ゚;ノ)ノ
    部屋数あるとエアコンの数や、照明器具などの取り付けもお金かかりますね😥

• 3月18日
  • ARS

ARS

最初はリビングと寝室だけつけてれば
    なんとかなります(笑)
    あ、あと手付金に10万払いました!

• 3月18日
*chiro*

1年ほど前に建売を買いました!
契約する時に手付金で30万、銀行との書類に収入印紙2万円分買ったような気がします(^^;)
購入後に網戸とアンテナ取り付け費に11万かかりました!
その他必要家具を買ったりしたくらいですね!
すまい給付金で30万ほど返ってきたので手付金は戻ってきた感じでしたー(*ˊᗜˋ*) ノ

• ゆうな

ゆうな

手付金は購入額から引かれないんですかね😣
    そうゆうの無駄なお金にしか見えません( ˘•ω•˘ )

すまい給付金て簡単に説明してもらうことは可能ですか( ;∀;)?
    それって契約したときなどに向こうから話してくれるんですか?それとも自分たちから給付金の話をしないと流されてしまうんですかね。。

• 3月18日
  • *chiro*

*chiro*

無駄なお金ですよね💦
    うちは完成から数ヶ月経ってたのでトータルで70万ほど値引きしてもらえました😊✨
    建てたばかりだったら値引きも少ないかもしれないですね…。

私もよく分からず手続きしたんですけど、ちゃんと向こうから説明ありましたよー!
    引渡しの時に必要書類貰って、すまい給付金の所に送ったら1ヶ月後くらいには振り込まれてました👏
    新築の建売だったらちゃんとお話してくれると思いますよ(٩Üو)
    説明なかったら、すまい給付金のこと聞いたんですけどこの家は対象ですか?と聞けば大丈夫かと思います!

素敵なお家買えたらいいですね♡

• 3月18日