※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

40度超えの熱が下がらず、心配。風邪と言われたがインフル検査は陰性。解熱剤飲ませたが状況は改善せず。

40度超えの熱
風邪と言われたけど怖い。
インフルの検査も陰性だし問題ないようだったけど、、
解熱剤飲ませたけど中々下がらないし、、
むしろ40.5度ってあがってるし😖

自分落ち着けー落ち着けー

コメント

ピザりん

大丈夫ですか?心配ですね。

うちも1月に3人が4日おきに40度でした。保冷剤があれば、後頭部をアイスノン、頸動脈や脇の下、大腿部の付け根などを保冷剤をガーゼに包むようにしてあてるといいです。お子さんの月齢がわかりませんが、水分補給はOS-1がおすすめです。

• まま

まま

ありがとうございます😢はい、心配で眠れません、、

3人共ですか😭それは大変でしたね😖アイスノンはあるので頭にやっているのですが、保冷剤をこないだ捨ててしまって無くて冷えピタを切って脇に貼ったりしています😖
    まだ1才1ヶ月です😢

• 3月18日
たんまま

鼻水出てたりしてませんか?
耳は見てもらいましたか?

つい先週41度出して中耳炎でした…

• まま

まま

鼻水も出てます、、耳は耳鼻科に行ったので見てもらったのですが、アレルギーと言われました😢
    中耳炎でそんなに出るんですね😨時々耳痒がるのでありえるかもしれないです、、

• 3月18日
  • たんまま

たんまま

でる子は出るみたいです😭
    中耳炎という診断で、カロナールで一時的には下がるのですが…中々下がらず再度違う病院を受診したら中耳炎でした…

あとは…
    一度陰性でも…数日後にインフル陽性!って言うパターンも今年はあるみたいで…うちの旦那もその一人でした!

ちなみに突破だと39〜40ちかくの熱が3.4日続いて、湿疹が出ると手に負えない程不機嫌です。

子供のポカリやあくあライト等…
    水分補給多くしてあげてください!

アイスノンは熱を下げる為ではなく
    熱が上がりすぎて、寝苦しくならないようにの物なので、あまり気にし過ぎなくて大丈夫ですよ❤️

ちーずらぶさんも心配で大変ですよね…無理せず休んで下さいね…

• 3月18日
  • まま

まま

こわいですね😖

医者に言われました!昨日と今日検査して陰性だけど明日にならないとわからないって言われました💦旦那さんも大変でしたね💦

アドバイスありがとうございます😢

はい!ちょっと寝てみます!❣ありがとうございます😽

• 3月18日
わくわくさん

うちの子も40度越える熱を日にちにすると今まで11日間くらいだしたことあります。最高40.7でてあせりました。
鼻水でてたら中耳炎や咳がひどくて気管支炎でも40度だしたり、熱だけなら突発をまだしてないなら突発性発疹かもですね💦

• まま

まま

そうなんですね😖そんなに高いと焦りますよね😭私も焦って自分が具合悪くなってます😢
    鼻水も出てます😢突発性発疹やってないのでもしかするとそれかもしれないてす😨

• 3月18日
  • わくわくさん

わくわくさん

耳みてもらったのは今日ですか?中耳炎も高熱でて解熱剤で下がらないです。中耳炎だと抗生物質が必要です。

突発は風邪症状ないらしいけどうちの子は鼻かぜひいてる時に突発なりました。

• 3月18日
  • まま

まま

一昨日?です!そうなんですね😭

風邪症状だらけです😅

• 3月18日