※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

「俺そんなに何もやってないかなー?」仕事はしてるよね。私は仕事、家事…

「俺そんなに何もやってないかなー?」

仕事はしてるよね。
私は仕事、家事、育児やってるよ?

「俺も育児してるよね?」

娘が生まれてから育児してきたのは私。
全部私がやってきたの。
あなたのやってるのは育児と言えるレベルのものではない。
自分が気が向いた時に子供に構ってるだけ。
常にたばこ、スマホ、先寝るねー!

どうしたら泣き止むかな?
寝かしつけはどうしたらいいんだろう?
1日の過ごし方は?児童館?
予防接種健康診断?
これはお熱かな?下痢かな?
離乳食ってなんだ?どう進めるの?おやつ?
断乳?保活?1日のリズム作り?

すべて私一人で悩んで考えて調べてやってきた。
一度だってあなたは娘の様子を聞いてきたことはない。

旦那の存在意義を見つけられない。

コメント

まゆ

ATMだと割り切ってしまえば楽かと思います!

• エリー

エリー

そうですよね。
    旦那はATM、ATM、ATM、ATM、、、。

ありがとうございます(^^)

• 3月18日
ゆゆ

旦那の存在意義…ATM🤭笑

帰ってきても何もしないならイライラするから残業してきてください😆とお願いしました!笑

• エリー

エリー

旦那はATM、ATM、ATM、ATM、、、。

私も同じ事を言ったことありますー!
    うちの場合、じゃあもう帰ってこないね、と拗ねてふて腐れてとてもとても面倒なことになりました(´Д`)笑
    同じ方がいてなんだかちょっと嬉しいです。
    ありがとうございます◎

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

帰ってこないならそれはそれで助かる✨って言いましたよ☺️
    旦那は今仕事がピークに忙しく帰宅出来ずに会社泊まりが多いです。
    職場の既婚者の方は嫁から鬼LINE、鬼コールらしいですが…私からは何の連絡もないため旦那は爆笑されたそうです‼︎笑

職場の人に嫁は俺いないと機嫌良いけど、帰宅すると機嫌悪くなります‼︎と伝えときなさい🤣と本日申付けました!笑

ATMらしくきっちり残業して稼いでこい‼︎って思ってますよ✨
    最近はボロクソに言われるの嫌らしくて頑張って手伝ってますがね😆
    それでも優しくしない嫁です!笑

• 3月18日
  • エリー

エリー

わー、ゆ様さん素敵ですね(*´∀`)
    私もそれくらいハッキリしなきゃですね。
    頑張ります!!

• 3月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那が強気に出た事がありますが、普段家にいて子供達、家の事やってんのは私じゃ‼︎家でお前が強気に出るな‼︎
    会社で強気でやってこいよ!出来ないなら家でもヘコヘコする気持ち忘れんなよ‼︎いなくなっても困らんしな😑
    文句があるなら即出て行け‼︎って1度大喧嘩しました🤣

私は再婚、旦那初婚です。
    私がシングルでも楽しんで生活してたのをわかってるので、本気でヤバイと感じたそうです。笑
    俺は逆らえば追い出されると。笑

子供の事、家事等、何もしないやつが家の中で大きな態度取ることは許しません✨

• 3月18日
sachi

とってもわかります!
一回オムツ変えただけで育児してる感をめっちゃ出してきます😅

そのくせ、うちの場合はあいさつがちゃんとできないやら食べ方が汚いやら口だけは出してきます😵

• エリー

エリー

口だけ出されるの嫌ですねー!
    お前の何倍おむつ替えしてると思ってんだーって感じです(´Д`)

ありがとうございます♪

• 3月18日
ドキドキまま

わかります。私も現在、旦那の存在意義がわかりません。最近、離婚話がチラホラ出てます。

• エリー

エリー

一緒ですね(´Д`)
    なんとか存在意義を見つけようと試みてはいるのですが、一つも見つけられません。
    実家に帰って家賃さえなくなれば旦那がいなくても、私の給料だけで十分。
    そうしたらどれだけ楽になるのかと思う毎日です。
    コメントありがとうございます◎

• 3月18日
non

育児してる風一番うざいですよね😑
じゃあ、予防接種のこととか考えたことある?って、最近旦那に思ってます(笑)

• エリー

エリー

本当ですよねー!
    うちの旦那、予防接種なんて何の注射を打っているか1つも分からないと思います(´Д`)

ありがとうございます♪

• 3月18日
まめも

あーもー本当にわかるー😳笑
気が向いた時だけ子供と遊ぶ。たまにオムツ変える。それだけ。それだけなのに、俺かなり育児やってるよね⁉︎イクメンだわ〜。

…いやいやいやいや。どこがよ。
イクメンでなく親になってくれ✋

どこの旦那もそうなんですね〜‼︎
みんな同じ気持ちと思うと、なんだか少し心強い気がしてきます笑

• エリー

エリー

イクメンってなんなんだろう、、、
    オレ育児してるぜーとかいう宣言、意味が分からない。父親なんだからあたりまえだよね。

そうですねー、どこも同じような旦那さんなのかと思うと心強いですね♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日
年子mama

私この前、偉そうに言ってくる旦那にハッキリ言ってまりました
『仕事して稼いでくるのは当たり前のことで仕事してるから家の事しなくていいなんてルールはどこにも無い。むしろ私がいつもしてる家事、炊事はあなたが生きていくために必要なことで本来なら自分でするべき事だから』って((笑))
そして『子供の世話ちゃんとやってるて!?どこが!?!?あなたがしてるのは都合のいいときだけでしょ???私からみて今のあなたはATMでしかないよ』って‎(^^)とてもスッキリしちゃいました😄

• エリー

エリー

お子さんお二人、しかも年子ー!
    本当尊敬します(ノД`)
    ハッキリ言ってやったんですね!
    カッコいい⚡
    私は言えずにここに書き出すことしか出来ず、、、。
    私も頑張ってみようかな。
    ありがとうございます♪

• 3月18日

うちの旦那も仕事が忙し過ぎて育児なんてする時間ないし、休みも月一レベルです(笑)子供の体調のことや検診のこと、食事のこと何もわかってません😓
でも自分完璧にやれてる感満載に出してきます💦でも子供は正直ですよね(笑)パパがたまに遊ぼうとしてもママのとこにくるので、パパ可哀想だから遊んであげてって子供に言いながら心の中ではざまーみろ!って爆笑です😏

私の場合、そんな旦那の存在意義は私を癒すこと私の愚痴を聞き、私の心のサポートをすることです😊そして私のために働くことですね💓(仕事だけでなく家の中でも私の頼みは何でも聞くし家でくつろいでるとき○○食べたいって言えばコンビニ飛んで行きます)
子育てに関しては諦めてます。一年たっても父親というより親戚のおじさんみたいな感じなので😓

RS

わたしも外ヅラだけは一丁前な夫にムカついてます🤝✨笑
友達や自分の親の前ではキラキラと演じますが家の中では言わなきゃ動きません。ひどい時は言っても動きません。口だけは達者なので『後でやるしおれ仕事で疲れてるから休ませて。』
ビックリしました。わたしや娘息子のこと何もわかってないんだなぁと、、、
子供たちが風邪を引いても病院行ってきな!の一言。
行くに決まってる。決まってるけどその言葉は何??💧
何も分からないくせにいつもいつも一言多い。。

うちは仕事で週1帰ってくればいい方なのですがむしろその方が最近は気が楽です。
別れるのは子供たちが可哀想ですし正直なところATM状態です。

ミッチー

どんだけやってないか、エリーさんがやってることすべて見える化して、見せつけてやりましょー😃