※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73!
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングの使いやすさやメリットデメリットについて教えてください。

皆さんは抱っこ紐やスリングどのメーカーのどんなものを使用していますか?(^_^)

私はスリングをベビーケターンとアコアコスリング、抱っこ紐をエルゴ(インサートも)と5wayキャリーユグノーを使用しています。
いまだに、しっくりくる抱っこ紐やスリッパに出会えず色々集まってしまいました( ˆ꒳​ˆ; )身長が140cm前半で大きさとか色々合わない理由もあったのかなーと思います。

使いやすい抱っこ紐やメリットデメリット色々教えてください(^_^)

コメント

🐻💙

私は抱っこ紐なんですが
はじめはアップリカの3wayの使ってたんですが腰に負担がかかり
途中でエルゴに買い換えました😣🙌

  • 73!

    73!

    コメントありがとうございます(^_^)
    新生児から使えるとか考えてもはやりエルゴは良さそうですよね!
    抱っこは意外と負担かかりますもんね(><)

    • 3月17日
  • 🐻💙

    🐻💙


    今、2人目妊娠中で
    今回はインサート買い足そうと
    思っています🤔

    最初からエルゴにすれば良かったと
    買うときに思いました…

    • 3月17日
  • 73!

    73!

    私も今回エルゴを買ったのですが種類があり過ぎて、安いから~と買ったものがインサートの旧型だったのでちょっと心配です😭

    • 3月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    抱っこ紐見かけるとやっぱり
    エルゴ多いですよね🤔
    最近は向かい合わせで抱っこするやつじゃないのも見かけます🤔

    合わないとかあるんですかな?😣💦

    • 3月18日
  • 73!

    73!

    多いですよね!オムツのCMでもエルゴの抱っこ紐使ってました(^_^)
    赤ちゃん前向きで座るやつですか??!👶

    どうなんでしょ〜(><)
    なんか今の最新型に比べると明らかに足りない接続部があったり…、一応使って使えないことはなかったけどこれでいいのか不安ですね(><)

    • 3月18日
  • 🐻💙

    🐻💙


    そーです!
    赤ちゃん前向きのやつ!🤔

    そうなんですね🤔💦
    そこも気にしないとですね😣

    エルゴは種類いっぱいあって
    どれがどれだかわからないですよね😣
    私は楽天で買ったので古い型のだと
    思うんですよねー😭

    • 3月18日
  • 73!

    73!

    なんか、赤ちゃん前向きって慣れてないせいか抱っこするの恥ずかしい感じがします(笑)

    そうなんですね(><)
    その点スリングは型とかはなさそうで心配はないし新生児からも使えるのですが、使い方をマスターするまで難しいです😭

    • 3月18日