※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査でお米アレルギーが判明。犬アレルギーより深刻な状況。今後の食事に不安がありますか?

子供のアレルギー検査の結果についてです。
先日、犬アレルギーが気になったので検査してもらったのですが、思ってもなかったお米アレルギーがレベル2で出ていました。息子はお米が大好きで毎日食べてます!今まで食べて何ともないなら大丈夫なのでしょうか?
触ると赤くなる犬アレルギーより高い数値でした。

コメント

みったん

アレルギーの数値が出ても反応でない場合はアレルギーと考えなくていいと言われました😊小麦が2でしたがうどんもたべれます!と伝えたところならアレルギーと考えなくていいよとのことでした😌

• lulu

lulu

そうなんですね‼️今まで普通に食べていたので、これから気を付けた方がいいのかと思いました💦ありがとうございます😊

• 3月18日
もちもち

数値が高い=症状が出る、とは限らないそうです。
私もキウイを食べると耳の奥が異常に痒くなり、それが何度もあったので調べたところ、キウイのアレルギーは出ませんでした。そんなハズは!とお医者さんに聞いたら、上記のように説明されました。

様子を見ながら今まで通りでいいと思いますが、ご心配は残ると思うので、一度お医者さんに相談してみるのもいいと思いますよ😌

• lulu

lulu

数値が全てではないんですね!安心しました☺️毎日食べる物なので、どうしようかと凄く心配してました💦

ありがとうございます❣️

• 3月18日
桃の木

先日小児科の先生にアレルギー検査をした方がいいかと聞いたところ、

食べてすぐアレルギーが出ていないのであれば、必要以上にやるべきではないと 言われました。
それは、今現在食べている、食べられている物に、アレルギー反応が出て、今まで食べていたのに気にして食べさせなくなったりするから、っとのことで… 先生はアレルギー数値がでても今まで食べてて大丈夫なら、食べ続けさせるように伝えるとも言っていましたが、 気になるようであれば、先生に聞いてみるのが1番だと思います!

• lulu

lulu

詳しくありがとうございます😊
    今まで普通に食べて、アレルギー反応は見た事ないので、今まで通り食べさせてみます‼️
    何か気になる事があったら、病院に連絡してみます!ありがとうございます❣️

• 3月18日
はる

うちも卵白食べたら発疹ができて
慌てて病院行ったら3でてびっくりしました!
卵料理食べられないって人生めっちゃ損じゃん!とか思ってたら
いつの間にか大丈夫になってました!
今や普通に卵かけご飯食べてます!

アレルギーはよっぽどひどくならなければ
除去するよりも少しずつ食べさせた方が良いみたいですし
様子に注意してあげたらいいかと思います!

• lulu

lulu

湿疹が出ても大丈夫になったりするんですね‼️それを聞いて安心しました☺️お米アレルギーがある事を知らなかったので、凄くビックリしました。
    もう5歳で、離乳食から今までアレルギー出た事なかったので、様子見てみます!ありがとうございます❣️

• 3月18日