※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamisama
妊娠・出産

31週の切迫早産で入院中。ステロイド注射後、手足の痺れが出て心配。赤ちゃんの成長やビタミン不足が原因か不明。同じ症状の経験がある方いますか?

切迫早産でウテロン点滴入院中の31週の者です。
入院生活は3週間以上しています。
ウテロンもマックスに近くなって来たのでいつ産まれても良いように、ステロイド注射を今日打ちました。
それの副作用?なのかわかりませんが、
夜になって手足の痺れが出てきました。
浮腫んでいません。
力もなんか入りにくいし。
正座して立った時のジワ〜〜ンとした痺れが2、3時間取れない。

こんな私みたいになった方おられますか?
助産師さんに聞いて見たけど、赤ちゃんが大きくなってきてるから血流が滞ってたりもして痺れる場合もあると言われたんですが。

ネットで調べるとあまり書いてなくて、ビタミン不足とか書いてます。

コメント

たんたん

私も切迫早産で入院中です🙋🏻‍♀️
そんな感じになって先生に相談したらビタミンのお薬出してもらえて飲んでたら治りました〜✌🏻
助産師さんに聞くより先生に聞いた方がいいですよ!点滴とか注射の副作用のことはイマイチわかってない助産師さんもいると思うので、、、

猫がさわりたい

針が入った場所が、悪いことはないですか??