※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

ストレスでお腹が張る方いますか?妊娠中でお腹が張り、義実家の音に敏感。赤ちゃんに影響が心配。

ストレスが原因で、お腹が張る方いらっしゃいますか?

現在、妊娠29週です🐣
妊娠19週から、お腹が張り始めウテメリンを服用中です
子宮頸管などには問題がなく入院はしなくてもいいみたいで自宅安静中です

義実家で同居しているんですが義父や義弟の、そしゃく音や、おならなどの音を聞いたら、お腹が張ります
他にも私が不快だなぁと思う事があったら張る事が多い気がします
別居出来ない状況なので、お腹が張る度、赤ちゃんが苦しい思いをして申し訳ない気持ちになります😢

コメント

私もイライラしたらお腹張ります😭
張りどめの薬も一緒のやつ飲んでます!
今はそっと周りに関わりたくないですよね💦

• 晴

ご返信ありがとうございます☻

やっぱり張りますよねー😭
    本当、関わりたくないです!
    主人がいない時は極力、寝室に引きこもっています😅

• 3月18日

退会ユーザー

ほんとに避けた方がいいですね💦
    お腹の子も聞きたくないんでしょうね!笑

• 3月18日
  • 晴

ですよね!
    今日、パパママ教室に行って「ストレスはダイレクトに胎児に伝わります!」って助産師さんに言われたところです😂

• 3月18日

退会ユーザー

そーなんですね!笑
    家の中でストレスのはけ口が出来るといいですね(*^^*)

• 3月18日
  • 晴

義父、義弟とは距離を取ってみます
    話し沢山聞いて下さりありがとうございます😍

• 3月18日
はあま

あまり同じ境遇ではないのですがコメントさせてください!
私もギリギリまでレストランで働いていて、毎日張っていました。
はりどめを飲みながら働いていいましたが、それでも張るときもありました。
今思えばストレスだったのか、とも納得できますね!
はりどめ、副作用辛いですよねー(T_T)
でも安心してください!
お腹張りまくりではりどめ飲みまくっていましたが
とっっても元気な赤ちゃん産まれました(^^)
もう今やクソガキと言い放つほど‥笑
なのであまり悲しまないでくださいね!
子宮も筋肉ですからどうしても張ってしまう場合もあるようです!

• 晴

張りながらも働かれていたなんて凄いです✨
    張り止め効かない時ありますよね💦
    飲み始めは動悸が激し過ぎて耐えられなかったです😭最近やっと落ち着いてきました!

私も、はあまさんのお子様みたいに元気いっぱいの赤ちゃんが生まれるよう、あと約2ヶ月頑張ってみます😊

• 3月18日
かな

私、切迫早産で入院しました😂
入院前、少しずつ、飲めず食べれず状態になっていって、全く食べれなくなり、お腹の張りも痛みも我慢の限界になって病院行ったら、即入院🤣

テストみたいなものをしたからなのかわかりませんが、ストレス過剰だったらしいです…

自分はそこまで思っていなくても
お腹の張りや体調に現れることもあるので、
お腹の子のためにも、ちんあなごさんのためにも、気をつけてくださいね😭

• 晴

テストなんてあるんですね😳
    先生からは長引いてるし体質かなぁ?くらいしか言われてなくて💦

心配して頂きありがとうございます😭自宅安静なんで、お腹張ったら即横になって休んでいます😊

• 3月18日
はじめてじゃないママリ

同居じゃないし、自宅安静になったこともないですけど、
妊娠中に旦那と義実家に行って
義母に話しかけられたのがストレスだったからかすごく張りました(笑)
義母のことは嫌いじゃないけど、喋り方とか苦手です(^_^;)

お腹が張った時はお腹を撫でながらごめんねって思ったり、大丈夫だよって意味を込めてトントンってしてました(*^_^*)

同居してても一応他人なんだから不快に思うような事してほしくないですよね😣

• 晴

まゆさんもストレス感じていらっしゃったんですね😭
    妊娠中のせいか、妊娠前に比べてだいぶ神経質になっていて今まで気にならなかった事もストレスに感じてしまっています💦

自分の親なら言える事も、やはり義両親には言えないですよね😅

• 3月18日
えな

張りがひどく切迫早産になり入院中です。張りとストレスは関係してると思いますよ!
張りを測定する機械がありNST(ノンストレステスト)という名前なので( ˙-˙ )
私はクレームなどの電話応対の仕事をしていて毎日ストレスを感じていたので、それが原因だったのかと入院して気づきました……

今は点滴している効果もありますがストレスを感じていないとほんとに張らなくなりましたよ( ¨̮ )
ほんとにストレスはよくないので適度に発散させるしかないですね(⊃´-`⊂)

• 晴

入院中なんですね💦切迫落ち着くといいですね🙏

NSTやりました!
    先週はNSTを30分程して1回の張りだった為、入院は大丈夫だねと医師に言われました
    病院には義父、義弟はいないのでストレスを感じないので、やはり張らなくて😂

1日中、家にいるのでストレス発散が出来なくて余計溜まってるのかもしれません😅

• 3月18日