※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

赤い線ができるので、Mサイズでも大丈夫か悩んでいます。パンパースを続けるべきか、上に履かせ過ぎない方がいいでしょうか?

パンパースのMの紙パンツに変えたんですが、
太ももに赤い線のあとがつきます(>_<)
ひどいときは、ミミズ腫れみたいになります(>_<)
体重は7キロなので、
Mでまだ大丈夫だと思うんですが、
パンパースをやめた方がいいでしょうか?
それとも、あまり上に履かせ過ぎない方がいいでしょうか?

コメント

たろう

パンパースはきつめな作りです😓

  • たろう

    たろう


    息子👦も余裕なはずなのに跡がついてて
    メリーズにしたらお腹周り足周りが柔らかいので
    跡がつきにくくなりました!

    • 3月17日
  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!参考にします(^^)

    • 3月17日
  • たろう

    たろう


    パンパースってあまり質自体はよくないので
    かぶれやすいと思います😭

    • 3月17日
あんぱんまん

おむつがあってないのかもしれません😓きつくても跡がつくくらいだとおもうので。。。
ひどくなる前に私ならおむつの種類を変えます。

  • 初ママ

    初ママ

    そうします(>_<)

    • 3月17日
ろこもこ

うちの子テープタイプはずっとパンパースでしたが、パンツタイプ使ったらプツプツや肌荒れが起こりました!
おそらくパンパースのゴムが合わないみたいです(>_<)
他のメーカーに変えたら大丈夫になりました😃

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんです!オムツは大丈夫だったのに、パンツにしたら、あちこち赤いです(>_<)

    • 3月17日
みょょん

他のブランドのMサイズを試してみてはいかがでしょう?
私も最初はパンパースでしたが、娘がムチムチちゃんだった事もあり、色々なものを試しました。
うちは、メリーズが1番あったかな?
その子その子の身体の具合で、肌の具合であう、あわないあると思うので色々なのを使ってみるといいですよ🎵

  • 初ママ

    初ママ

    メリーズ試してみます(^^)

    • 3月17日
裕くんママ

体型はその子、その子で違うと思うのでパンパースは体型にあわないのかもしれませんね。

うちの子は9.8キロですが、Mサイズはかせてます。
特に何も問題ありませんでしたので。

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね(>_<)
    他のもの試してみます!

    • 3月17日