※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

最近無性に息子を連れて逃げ出したくなる。復興事業で忙しい。けどメン…

つぶやきです。

最近無性に息子を連れて逃げ出したくなる。

復興事業で忙しい。。けどメンタル弱すぎる夫。
同居している義母は協力的だけど、息子に対する態度にイライラ。
近くに住む実両親。私はひとりっ子。
私の育児も働きたいという気持ちにも寄り添い、協力してくれる。。けど両親とも高齢。80歳の父はまだら痴呆症。それを支える70代後半の母はメンタル弱い。
父の痴呆症には波があり、母も私も振り回されている。
毎日イライラ。母にもイライラ。
父にとって孫である息子はかわいいけど、疲れる存在のようで、父の息子への関わり方にもイライラ。父に言えないからつい息子に言ってしまう。自己嫌悪。

家族の理解と協力で、やりたかった仕事を見つけた。
1日3時間、週に3日。息子の成長に合わせて勤務時間を考慮してくれるという理解ある職場を見つけた。

表面上、恵まれてる私。

みんなそうなのは分かるけど、メンタル弱い人たちの調子みながら、動く私。

じっちと遊びたい息子。飽きる父。父に言えないから息子を叱ってしまう。

母も父の対応に疲れているから息子を見てくれているが負担かけられない。なるべく幼稚園の延長保育つかう。

メンタル弱い夫が仕事を気持ちよくできるように、月に数回1人でゆっくりできる時間作る。

仕事をもちながら、息子の面倒を見てくれる義理母。疲れたアピールされる。。疲れていても仕事の愚痴を聞く。

なんだか、リュックひとつで、なにもかもから解放されて息子と2人どこかへ行きたくなる。
いつもなにかに追われているかんじがする。

かろうじて仕事の時間は仕事のことしか考えないから救われる。

コメント