※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

初妊婦の方がお腹が張り、右側が硬くなり痛みを感じています。明日も続く場合は病院へ行くことを検討し、日曜日でも対応可能か確認したいです。

ようやく9ヶ月に入った初妊婦です。

今日の今日までお腹が張るってどんなもんだろ~?ってくらい張りを感じずに来たのですが、今日のお昼頃に軽い生理痛のような痛みがあり、少ししたらお腹が張り始めました。
これが張りか!って初めて実感したのですが、どう対処したら良いか分からず...まだちょっと張っています。。
お腹全体というか、右側だけ突っ張ってて硬い感じです。
出血はありません。
幸いなことに赤ちゃんもお腹の中で元気に動き回っていますが、張っている右側ばかり刺激してくるのでちょっと痛いです。

明後日検診なのですが、明日も続くようなら病院に行った方が良いですよね?
日曜日でも対応してくれるのでしょうか...。

コメント

さゆら

しばらく横になっても治らない、出血があるようなら、かかりつけの産婦人科に電話してみるといいと思います。分娩しているところなら日曜日でも電話が通じるはずです。お大事になさってください。

• ここあ

ここあ

お返事ありがとうございます😌

出血はありません。
    横になってるとお腹柔らかいのですが、立つとやはり硬い気がします。

朝まで横になってみて気になるようなら電話してみたいと思います!

• 3月17日
カピバラさんママ

心配なら病院に電話して見てもらいましょう!
お腹が張っているときは無理せず、
リラックスできる体制になりましょう(^^)

• ここあ

ここあ

リラックス...大事ですよね😭
    やはり無理して夕飯作らずに横になっていれば良かった...。

明日も張るようなら電話してみます⚡️
    ありがとうございます💫

• 3月17日

横になっても張り続けてますか?
一部だけなら赤ちゃんだと思います!張る時はお腹全体張るので😭

• ここあ

ここあ

今横になって触ってみたのですが、硬くないです!
    立ち上がると少し突っ張る感じがあります。
    初めてなので戸惑ってしまって⚡️

赤ちゃんが右側にぐーっとしてるのでしょうか?😭
    それだけなら安心なのですが😭

• 3月17日
♡

張ってるんじゃなくて硬いところは赤ちゃんじゃないですかね\(°Д° )/
張ったらお腹全体がカッチカチになります💦
私は横になったり安静にしてたらおさまります!もし心配ならかかりつけの産院に電話して聞いてみたらどうですか?(T_T)

• ここあ

ここあ

やはり赤ちゃんなんですかね...だとしたら右側寄りすぎだよう😭

今は横になっていると柔らかいのですが、立ち上がるとやはり少し硬い気がします。
    でも昼間に比べると突っ張る感覚は減ってきました⚡️

明日また張っているようなら電話してみます!

ありがとうございました💫

• 3月17日
ちぃマミー

赤ちゃんがお腹の中で同じ場所を何度も蹴り続けると腹部の痛みが発生して耐えられない人が稀にいます!
薬ももちろん貰えるので昼夜を問わず、病院へ連絡して医師からの指示をもらいましょう!