※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォルテ
家族・旦那

夫婦夜の営みについて、相談です。産後1年が経ちました妊娠してからしな…

夫婦夜の営みについて、相談です。。
産後1年が経ちました
妊娠してからしなくなり産後誘ってくるかな?と思いきや一度もありません
いや、正確には一度お誘いらしきものがありましたが
わたしがまだ授乳中ということもあり、まったく濡れず、まだ無理なんだねーと夫が言い…そのままうやむやになりました
わたしも授乳中は寝不足でしたので、なくても良かったのですが

ただ、何故誘ってこないのか?
処理はどうしているのか?
という疑問は常に感じています
わたしは妊娠前、どちらかと言えば性欲は強い方でした
夫もSEX嫌いではないです
まさか自分達がSEXをしなくなるなんて思いもしなかったのでふとした時に虚しさと、自分が女として見られていないからか?など不安に駆られます
見た目は妊娠前に戻ったけれど、そういう問題ではないのだろうか?

夫はよく、2人目も可愛いだろうなーとか、次は男かなあ?とか言っています
その度にわたしは心の中で、やることやらなきゃ出来ませんよー!と言い返しています
友人に相談すると、話し合いなよと言います
ですが、どうしても夫とそのような話をしたくないのです…
わたしの無駄なプライドですね…でも、夫から言ってくれるのを待ちたい…

長くなりましたが、わたしのようにレスの辛さを言えないままで旦那さんからの誘いを待っている!という方いらっしゃいますか?>_<
やはりわたしの方から、しようよなど言うべきでしょうか?

コメント

P🐷

したい!って誘ってます(*´ω`*)笑
旦那さんも喜ぶと思いますよ〜!!

• フォルテ

フォルテ

誘って、今度しようとか言われたら立ち直れない‼︎とか考えたらなかなか〜〜(ー ー;)

でも、勇気を出してみようかしら…
    ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

待ってます待ってます🙌(笑)
一ヶ月前に断乳したら少し性欲がでてきました!
きっと旦那も…と思うんですが…誘ってもらえません😅
「疲れてるだろうから早く寝な」って言われちゃいます(笑)
旦那なりに気を使ってるのかなぁと思います
私は今度、自分から「しよー!」って言ってみようと思います✨

• フォルテ

フォルテ

同じくです!2ヶ月前に断乳してから性欲が戻ってきてモヤモヤが大きくなってきた次第です
    (ー ー;)
    夫はホルモンなどの影響もないのに、よく一年以上もSEXなく平気だな…もしかしてひょっとして外で?とか一瞬よぎります
    が、それはないと信じています!
    そうですね…もう少ししたらしようって言ってみようかなあと思えました(^-^)

うちも、疲れてるから早く寝なーと言われてしまいます(ー ー;)

• 3月17日
あん

すみません!!文章が今まさに自分たちと同じ状況すぎてびっくりしましたw

わたしも友達に自分から行ったらいいやん!とか言われるんですけど……なんか行けなくて。すみません!!なんか参考にもならないですよね😭

• フォルテ

フォルテ

わたしと同じ思いをされているのですね
    (´ー`)
    なかなかですよねー…こちらから何も動かなきゃずっとないかも、と思うとおそろしいですよね‼︎ふぅー…

• 3月17日
3児ママ

寝てる旦那さんの隣にいってくっついてイチャイチャし始めます(笑)
待ってて何もしてこないならこっちからいっちゃいましょ!!!

• フォルテ

フォルテ

くっついてイチャイチャ、まではするのですがそのうち夫の方が寝てしまいます!泣

• 3月17日
まあ

私も自分から素直にしたい!!と
言えないので
旦那にくっついてアピールします(笑)

• フォルテ

フォルテ

アピールしたら、そういう雰囲気になりますか?
    うちは…わたしからちょっとそれっぽいアピールを冗談ぽくしてみたりしましたがそんな雰囲気にはなれずT_T

• 3月17日
  • まあ

まあ

旦那は性欲強い人で感が鋭いので
    それでだいたいはその流れになります😊笑

• 3月18日
  • フォルテ

フォルテ

性欲、強い方うらやましいです笑
    うちの夫はSEX嫌いではないけれどあまり強くないのかもしれません…(ー ー;)

• 3月18日
  • まあ

まあ

性欲強いのも困るときあります(笑)
    こっちがしたくない時に向こうがしたいしたい!だと
    イライラ半端ないですww

ほどほどにがちょうどいいです(笑)

• 3月18日
ブルゾンちえみ

旦那さんも私も性欲は強くなく、半年に①回とかも普通にあります☺
子どもが生まれる前のことを考えたら今の自分達が信じられないくらいです。
話し合うのは私も絶対にできませんでした。できないとゆうか、したくありませんでした。
性欲のない旦那さんが誘ってきてくれる時は私がダイエットして段々と痩せていき、髪型や化粧や服装を気にかけて楽しんでる時は週に①度は誘ってきたかと思います☺

• フォルテ

フォルテ

なるほどです!
    イキイキしているひとは男女問わず素敵ですものねー
    わたしも来月から時短ですが仕事を再開するので、またイキイキしていきたいなあと思います(^-^)

• 3月17日
晴美

全く同じ状況です!
待ってますが全くです(;_;)
妊娠してからしてないので、もうどうしたもんかと…(^_^;

• フォルテ

フォルテ

同じですね‼︎
    現時点で虚しい、ということ以上に未来が不安ですよね(><)
    夜の営み以外では仲良いですし…たまに口喧嘩もしますが娘のおかげですぐ仲直りできています
    ですが、男の人の性欲って女性と違うと聞くしやはり不安ですねー

• 3月17日
mママ

まさしく同じですー!
うちはキスまではするのにその先なし!笑
私も変なプライドあって自分からは誘えず、まったくなし。笑
今度は言うぞ!という気持ちでお互い頑張りましょ‼笑

• フォルテ

フォルテ

そうですねー(~_~;)
    今なかなか勇気出ませんが、頑張ってみようかしら…
    うちも行ってらっしゃいのキスはあります
    夜はキスなしハグはありです笑

• 3月17日
あやか

ちょっと下着を変えた事をほのめかすようなことを言って夜はひっついていってしよーー!って言います(笑)

• フォルテ

フォルテ

な、なるほど汗
    自分が夫ならそんなこと言ってくれる妻をなんて可愛いんだろうと思うと思います!
    思うのですが!
    なんでしょう…やはりプライドが邪魔をしてしまいますーT_T

• 3月17日
  • あやか

あやか

最初はお互いプライドがあって全然行為に踏み切れなかったですが、、、先日風俗のカードを見つけてしまってそっちの方がプライドが許されず、それが原動力となり美意識とか服装とかに気を使うようになりました(笑)
    他の所で性を満たされるほど悔しいことは無いですよ!そう言い聞かせて一皮むいちゃいました(笑)

• 3月17日
  • フォルテ

フォルテ

そうなのですね…汗
    我が家でそんなもの見つけてしまったら原動力になるどころか即、別れです(´ー`)
    わかった、さようなら!となりキッパリとわたしも次に行きます
    こじらせプライドですよねー…

• 3月18日
ゆな

一人目産んだ後、うちも同じ感じでした!常に感じてる疑問、同じでした。二人目はゆくゆくは…とお互い考えてたけど、私がまだだと思ってたので安全日に私からベッドに入ってくっついたりして誘ってました。(普段は別で寝てる)ところが一週間の出張中にいつもはそんな事LINEしないのに「さみしー」と私が送ったら、帰宅した日の夜に初めて旦那から。排卵日前後でも当日でもなかったのに、二人目妊娠しました。私の排卵日が一般的な日とは違ってずれてたみたいです。私はまだ二人目はいいと思ってたけど、今では産まれて来てくれた娘が可愛くて仕方ありません。こうやって、二人目ができることもあります。ちなみに、二人目産まれてから行ってきますとおやすみのキス以外何もありませんが、妊娠中の性欲が嘘みたいに何とも思いません。だけどこのまま、一生しないのはさみしいなぁ。

• フォルテ

フォルテ

ありがとうございます
    わたしも、3歳くらい間をあけるのが理想ですがそんなことを言っていられる年齢ではないので(ー ー;)葛藤しています
    うちも別の部屋で寝ているので、寝ながらとか自然に入るようなことがありません
    休日前、夫は仕事柄飲みに行くことが多くて
    帰ってきて少し話したりイチャイチャしたりしてもすぐにイビキをかいて寝てしまいます

わたしから少し勇気を出していけたらなあ

• 3月17日