※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんとも
妊娠・出産

悪阻についての経験を共有したいです。前回の悪阻が辛かったので、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?悪阻の辛さは軽くなることがあるでしょうか?

いつも皆様の質問、回答を参考にさせていただいております。

悪阻について質問です。
前回初回妊娠、6週で心拍確認、8週で心拍停止し稽留流産経験しました。その後搔爬術をうけています。
妊娠5週すぎより吐きづわりがすごく、何を食べても吐きほとんど何も食べれない状況が続いていました。
搔爬術を受ける頃には1時間おきに水すら吐き、胃酸を超えて胆汁を吐いてました。2週間で体重も5キロ落ちました。

生理を二回見送り、妊活中で早く赤ちゃんが来ないかなぁと、思っているのですが
前回の悪阻が酷すぎて、また同じような悪阻があったらどうしようと不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

悪阻の重さや辛さが軽くなることはあるのでしょうか‥?

コメント

たゆと

軽くなる人もいるし重くなる人もいます。こればっかりは妊娠してみないことには、分かりませんね😖重い方は重症悪阻といって入院管理してもらえます。

• にゃんとも

にゃんとも

やはり人それぞれですよね‥😭
    仕事もしていて、人手も足りておらず入院となるとしんどいところもあって‥
    いい方向になるように祈ってみます。
    回答ありがとうございました!

• 3月17日
っぺ

私も前回8週で流産して今25週です。
前回も今回も悪阻は同じように辛かったですよ(TT)
胃液と胆汁を吐いて絶飲食状態が続いたため入院し、吐きすぎて内臓が傷だらけで、ひどい時は黒い血も赤い血も吐いてました!
体重も8.5キロ痩せました。
入院は1ヶ月半でした!
悪阻は人によって違いますし、はっきりは言えませんが…私は今回の出産がうまくいって、もし次回妊娠できたら悪阻は覚悟してます(^^;)

• にゃんとも

にゃんとも

流産後、妊娠されたんですね!
    おめでとうございます(●´ω`●)
    あわわ‥壮絶な悪阻体験ですね‥
    私なんかまだマシだったのではないかと思うほどです。
    悪阻って本当にきついですよね泣
    でも、っぺさんのように辛い思いをしても元気に育ってくれるのは本当に嬉しいですよね!流産後なので、さらにその気持ちが強くなるような気がしてます。
    私も覚悟を持って、妊活頑張ります!
    回答ありがとうございました。

• 3月17日
  • っぺ

っぺ

キツイ悪阻の中、元気に育ってくれるのが唯一の救いでした!
    にゃんともさんにもどうかまた赤ちゃんが訪れますように!!
    辛い悪阻も耐えるのみですが、終わりが来ると信じて乗り越えられますように!

• 3月17日
さゆ

今、2人目を妊娠中ですが、1人目よりは楽かなと思ってます。
つわりがあまりにもひどく、水も飲めないようなら早めに点滴してもらうと楽になりますよ!

• にゃんとも

にゃんとも

やはり赤ちゃんによって個人差があるのですね‥‥!
    前回は病院に通い点滴してもらいました。が、病院の行き帰りもつらくて‥
    さゆさんのように、次は悪阻が少し軽くなることを祈ってみます。
    回答ありがとうございました!

• 3月17日