※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょママ
妊娠・出産

初マタの39w1dの方が、予定日に近づいている中、前駆陣痛について不安や疑問があります。陣痛の痛みや感じ方について先輩ママさんの経験を聞きたいと思っています。

39w1dの初マタです!
3月23日が予定日なのですが、いつ産まれて来るのかなとソワソワする毎日です。10日頃にいつもより強めのお腹の張りを感じて、これが前駆陣痛ってやつなのか⁉︎って思って以来全然陣痛が来る気配がありません。笑
新月とか満月に関係あるっていうジンクスとかいろいろ気にしちゃって、もうそろそろかな⁉︎って勝手に思ってるんですけど考えすぎも良くないですかね(´・ω・`)

陣痛って突然痛くなるんですかね⁇ 先輩ママさん、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😊
予定日近い方いたらぜひお話しましょう♡♡

コメント

みの

私は3/20予定日でソワソワしてます😅私も前駆陣痛まではあるものの、本陣痛に繋がりません。今日は新月だから期待してましたが、なんの兆候もなく…予定日近いので色々お話しできたらと思ってます🤗

• ぽにょママ

ぽにょママ

新月って期待しちゃいますよね!!
    まだかなまだかなってワクワクドキドキですね(´・ω・`)
    嬉しいです♡ 赤ちゃんの性別どっちですか?? 私は女の子です✨

• 3月17日
  • みの

みの

マタニティブルーになった時期もありましたが、今は楽しみです😊
    私も女の子ですよー✨
    早く会いたいですね💓

• 3月17日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

女の子一緒ですね🎶🎶
    私も早く会いたいばかりです♡

• 3月18日
  • みの

みの

こんにちは😃
    その後何か変化ありましたか?
    私は昨日の夜から恥骨痛が始まり、下腹部痛もあります。赤ちゃんが下がってきたのかなと思ってます。明日予定日なので更にソワソワしちゃってます💓

• 3月19日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

こんにちは🌸
    相変わらず変化なしですー💦 もにょもにょ動いてる感じはあります!今日もちょっと多めにお散歩してきました✨

おぉーーー!!!いよいよですね🎶
    このまま陣痛になるのかな??
    無事に産まれること祈っています✨

• 3月19日
  • みの

みの

このまま陣痛に繋がればいいんですけど…恥骨痛は思ってたより痛いです😭
    明日検診なのでまた報告しますね💓

• 3月19日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

また報告待ってます♡♡

• 3月19日
  • みの

みの

病院に行ってきました。
    エコーでは赤ちゃんがだいぶ下がってきてるけど、内診では子宮口が遠く触れることができず、内診ぐりぐりができませんでした。金曜日は診察なしでNSTだけやって、月曜日の診察で産まれてなかったら入院日を決定すると言われました。助産師さんがプチ情報を教えてくれて、入院したら、1日目バルーン、2日目促進剤の予定で、何かあって帝王切開になった事を考えて入院は週の前半になることが多いらしく、私の場合は月曜日診察して翌日から入院になるかもねーって言われました。子宮口が遠いので、先生にも月曜日は確実に来ることになりそうだね。って言われました😭
    ぽにょママさんはどうですか?次病院いつですか?

• 3月20日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

健診お疲れ様でした(*´Д`*)
    月曜日までに陣痛が来るといいですね(´・ω・`) 予定日過ぎて不安も募ると思いますが、赤ちゃんが今だっ!って思うタイミング待つしかないですかね(´;ω;`)

私は23日が次の健診です。予定日当日なので、そこまでに産まれてなかったら促進剤の予定とか決めるねーって言われてます(´・ω・`)

• 3月20日
  • みの

みの

私の病院、大学病院なのに、いつも空いててあっという間に終わります。人気ないのかな😅

前回の検診から、結構歩いてるんですけど、それでも子宮口遠いから、もう赤ちゃんのタイミングに任せます。
    胎盤が石灰化してきちゃうから41週中には産まれてきて欲しいって先生が言ってました。
    ぽにょママさんは23日予定だから、もしかしたら早生まれ回避できるかもしれないですね!私は絶望的ですが笑

• 3月20日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

大きな病院だと逆に診察時間とか決まっててスムーズなんですかね(◍•ᴗ•◍)笑
    私は市の総合病院なんですけど、予約時間に行っても結局30分以上待つ事が日常です。笑

予定日過ぎちゃうと赤ちゃんにもよくないって聞きますもんね(´・ω・`)
    胎盤とか羊水が赤ちゃんにとっていい状態のうちに産まれてほしいですよね(´・ω・`)

3月下旬てほんとに際どいとこですよね笑 こっちはまだ世に誕生してないのに、同級生になる子がもう離乳食とかつかまり立ちしてるのが信じられない笑

• 3月20日
  • みの

みの

確かに予約人数決まってて、その人数以上は予約できないようになってました。尿検査を検査室で受付してる間に、順番次ですってポケベル鳴っちゃうので、慌てて診察室に行って血圧、体重間に合わずってことが何度もあります。大学病院だから待つこと覚悟してたんですが、拍子抜けしてます笑

41週までは胎盤も羊水も耐えてくれるみたいです。

3月下旬って、体の大きさが如実に現れそうですよね。1月とかならまだしも。
    ほんと、こっちはまだ世に出てないのに同級生とか信じられないですね。

さっき、霊感が強い姪っ子に、いつ産まれてくるか聞いてみたら、31日が気になるって言われました😅霊が見えたり、性別当てたりしてるので信憑性高い気が😅結果が楽しみです🤗

• 3月20日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

ポケベルシステムすごいですね✨
    確かに健診前やることいろいろありますもんねー💦バタバタしますよね!

そうなんですか!!
    それを聞けて安心しました"((∩´︶`∩))"

ほぼ1年違いますもんね!
    保母さんとか幼稚園の先生やってる友人から、園児の月齢ってほんと大きいよー!でも3月生まれの子は特に可愛がってもらえるよ♡笑 って言われました。笑

姪っ子さんの予言...!!!
    すごい、そんな能力があるんですね✨
    ドキドキしちゃいますね💓

• 3月20日
  • みの

みの

病院を去年立て替えたらしくて、そこからポケベルシステムになったみたいです。

3月生まれは可愛がって貰えるんですね😊やったぁ🤗

姪っ子、霊が見えるから一緒にいると、あそこに女の人たってるーとか言われるから、ゾッとしますよ😱

ごはん作るのでまた連絡しますねー🤗

• 3月20日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

そうなんですね!💡

周りの子の成長も気になるかもですが、ゆっくり我が子の成長を見届けられるって思ったらいいですよね♡

それは怖い...!!!
    私ホラー系とかほんと無理なので隣でそんなこと言われたら寝れなくなります。笑

• 3月20日
  • みの

みの

こんにちは😃
    病院おわりました!
    NSTだけと思ってたんですが、診察室に呼ばれて、週末に陣痛来なければ月曜日に入院することになりました。入院手続きもしてきましたー。いよいよって感じです😆週末、食べたいのを食べて過ごします(笑)
    ぽにょママさんも今日病院でしたよね?報告お待ちしてます😊

• 3月23日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

こんにちは!
    私も先程診察終わりました🍀
    NST私もやって、赤ちゃんは元気だったんですけどお腹の張りが全然なくて。笑
    診察の時にいわゆる内診グリグリをやってきました。泣

私は次の健診が水曜日です!
    そこまでに陣痛がくればベストなんだけどねーって言われました。
    1番遅くて4月2日まで待って、それでも来なかったら3日から入院になると思います!
    学年が変わる瀬戸際です...笑

みのママさん、いよいよ出産ですね!!
    週末お天気良いみたいなので、美味しいもの食べてのんびり過ごしてくださいね♡

• 3月23日
  • みの

みの

病院お疲れ様でした✨
    内診グリグリやったんですか?痛み大丈夫でしたか?
    私は今日内診なかったので、外来では経験することなく妊婦検診終了です。
    私もNSTで赤ちゃんはとっても元気なのに、お腹の張りがなくて月曜日に診察するまででもないと判断されたみたいです😭
    でも、内診グリグリやりと、その日に陣痛きたりすることもありますよね。
    4/2までなら早生まれ回避できちゃうかもしれないですね。私は来週金曜日までになんとかすると思うので、ギリギリ早生まれ😱
    でも、いつ産まれても元気な子が産まれてきたらいいですよね😊
    今日は、赤ちゃんとっても元気で胎動が凄いです。何かを感じ取ってるんですかね😋
    とりあえず、美味しいもの食べて、掃除洗濯しなくちゃ😁

• 3月23日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

痛いですよー笑。ってお医者さんが前置きつけてくれたので覚悟してた分我慢できる痛みでした。笑
    刺激されて陣痛につながれば良いんですけどねー(´・ω・`)

そうですねー!
    私的には3月中に産まれてほしいなっていう気持ちもしてます"((∩´︶`∩))"
    とにかくいつでもいいですよね、ほんと!
    うちの親にまだ産まれんー!ソワソワするー!って話したら、産まれる前からこんなに待ってもらえるなんて幸せな子だねって言われました(◍•ᴗ•◍)
    確かに!って思います"((∩´︶`∩))"

赤ちゃんも外に出られる日が近づいてワクワクしてるんですかね♡♡
    なんか私も自分のことのように楽しみになってきました!✨

心から応援してます!((* ´艸`))

• 3月23日
  • みの

みの

やっぱり痛いですよね😭
    陣痛よ来い❗️って感じですね🐥
    私は、バルーン、促進剤でどうなっていくのか不安もありますが、やっとここまで来たかーっていう楽しみもあったりして💓

赤ちゃんも、そろそろって感じてるんですかね😊この胎動がもうすぐ感じられなくなるんですねー。それはそれで寂しかったりもして😅

この色んな気持ちになるのも、赤ちゃんがやってきてくれたからなんですよね🐥来てくれてありがとう💓ですね😊

• 3月23日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

バルーンがすごく痛そうなイメージが勝手にあります(´・ω・`)!
    でも不安とともにワクワクも募りますね✨

わかります!
    お腹のもにょもにょ動く感じが愛おしい。笑 あと少しでさよならだーって思うと、重たいお腹も可愛く思えますね"((∩´︶`∩))"

ほんとですね!
    無事に来てくれてほんとに感謝です。
    この世に産まれてきてからもたくさんたくさん愛情かけてあげたいですね🍀

• 3月23日
m

こんばんは😊
私は前駆陣痛があまり良く分からずでした😅
私の場合、陣痛はいきなり生理痛みたいな腹痛から始まり
だんだん間隔が短くなってきて立ってるのが辛くなって…って感じでした👶🏻

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます🍀
    そうだったんですね! 私は元々生理痛がそんなに酷くなくて、生理痛の痛みっていうのもやんわりしか想像できなくて(´・ω・`) 立っていられないほどって相当ですね...(´・ω・`;)!!

• 3月17日
おはな

こんばんは!
3月22日予定日です❤️❤️

今日新月なのでずっとソワソワしてますが、何の音沙汰もなくもうこの時間です(笑)

• ぽにょママ

ぽにょママ

予定日もうすぐですね!!♡
    私も満月新月カレンダーで見たら今日だったので、勝手に来ると期待してたけどもうすぐ日付が変わっちゃいます笑
    お互い無事に産まれてきてくれるといいですね♡

• 3月17日
なつごん

陣痛きたかも!?と思いながら寝てしまうのは前駆陣痛です😃私は陣痛アプリ片手に寝ていました。
陣痛はきちんと間隔できますので突然痛くはなりません。満月や台風の日に出産が多いって言いますよね🎵私も台風の次の日でしたが出産ラッシュで同じ日に産んだ他のママさんは分娩台が空かず大変だったみたいです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• ぽにょママ

ぽにょママ

陣痛アプリ、ダウンロードしました!まだ一回も活躍してませんが。笑
    突然痛くならないって聞いて、ちょっとほっとしました((* ´艸`)) ありがとうございます😊
    自然に陣痛が来るのを楽しみにしています✨

• 3月17日
ちゃん

私も23日予定日でついついコメントしちゃいました😍!!
今日新月らしいのでソワソワしてますが何の予兆もありません〜😭

• ぽにょママ

ぽにょママ

予定日一緒ですね!!嬉しいです((* ´艸`))♡♡
    やっぱり新月ってなんかソワソワしちゃいますよね!!共感してくださって心が温まります。
    お互い出産頑張りましょうねっっ🎶

• 3月17日
ぽっちゃまん★

いよいよですね😊
私は前駆陣痛がチクチクした痛みで2週間前と1週間前に数回ありました。
その後予定日間近になり、あせりはじめてジンクスを片っ端から試して頑張りましたが来ず(笑)

予定日も過ぎてしまい診察で内申ぐりぐりをしてもらい出血。その後出血が続くも陣痛来ず2日間毎日近所を旦那さんとひたすらお散歩。
予定日超過3日目の夜に腰に痛みが。今日のお散歩張り切りすぎたかなーと思ってしばらくさすっていたけどだんだん痛さがあるので続くような…
ネットで何気なく調べたら腰痛の陣痛もあるって知って慌てて病院へ連絡するも自宅待機を命じられしばらく様子見…と思ったらもうすごく痛い😢やっぱりいっていいですかーと病院に電話をして急いでタクシーで向かいました。
病院につく頃にはもう5分感覚ですぐに陣痛室から分娩室へ。この頃から突然痛さが急激に来た気がします。病院到着後1時間半のスピード出産でした。
後々でわかったのですが出血と一緒にちょろちょろ破水もしていたそうです。全然気づきませんでした😅

長くなりすみません。
私個人としては陣痛のラストスパートがいちばん痛かったです。分娩はあっという間で気づいたら産まれてました(笑)
痛いときは長く感じますが終わればあっという間です。必ず終わりが来るのでがんばってください😳‼️

• ぽにょママ

ぽにょママ

体験談ありがとうございます🍀
    チクチクした痛みを最近感じることがあるので前駆陣痛なんですかね!

14日に健診があったのですが、その時は子宮口指2本分くらい開いてるかなーって言われました。私もお散歩がんばってねって先生から言われてるので、近所のスーパーに毎日お散歩がてら買い物に行ってます🥦
    散歩の途中で破水したら...とかいろんな心配はしてしまいますが(´・ω・`;)

スピード出産だったんですね!
    心強いお言葉嬉しいです!頑張ります🌸

• 3月17日
あ~ちゃん

うちも予定日より4日早く産まれましたよ‼️今年の1月18日の夕方産まれましたよ‼️16日の内診で先生のグリグリで陣痛来ましたが1日半耐えましたが❗(泣)限界でした❗17日の23時半頃めちゃくちゃお腹いたくなり病院に電話したところ入院の支度して来なさい言われました❗痛みがずーっとある感じで内診の血がとまらずでした。夜中に病院について内診したところ破水してるし四センチ空いてると言われました。おりもの検査に引っかかっていたため予防の点滴打って❗陣痛剤打って歩かされ朝ご飯食べさせられ歩かされ昼に内診で羊水全部抜かれ先生にもう後戻り出来ないからって脅されアロマたかれ音楽聞かされ14時頃何かの数値が下がってる言われてようやく分娩台に上がりにさらにあそこ避けないようにバチバチ切られ赤ちゃん降りて来ないからお腹乗られ押されて骨盤が狭いから吸引器三回やったが出て来ず鉗子分娩になり器具入れられ血だらけになり飛び散ってたし(泣)17時16分にようやく我が子に❗過酷なお産だったが感動した。いいお産でした。

• ぽにょママ

ぽにょママ

壮絶な出産だったんですね....!!!!
    すごい、本当にお疲れ様でした✨✨

それだけ大変な思いをされて、我が子に出会えた瞬間の感動は忘れられないないでしょうね"((∩´︶`∩))"

貴重なお話、ありがとうございます🍀

• 3月17日
kikuchu@

こんばんは😃🌃
もうすぐって思うと落ち着かないですよね😂
私は切迫気味だったので、しょっちゅうお腹は張ってて前駆の区別がつきませんでした💦
陣痛の始まりは『。。。ん?痛い。。。かな?』ってレベルの生理痛みたいな痛みで、その時には既に10分切ってました😅前駆かもって思って我慢を決め込んで寝ようとしましたが寝れず、徐々に陣痛間隔が短くなるにつれて痛みも増して、2時間程で3分間隔になっちゃって慌てて入院しました(笑)痛くて喋るのもイヤで呼吸だけで精一杯で、吐き気と嘔吐もありました🤢破水してからの進みが早くて、息みたい感じを我慢しながら痛みに耐えるのがキツかったです💦私の場合は陣痛開始から7時間で産まれました💡
赤ちゃんは出てきたい日に出てくるって言うし、お腹の中も心地いいんでしょうね😊お産頑張ってください✨

• ぽにょママ

ぽにょママ

吐き気と嘔吐、大変でしたね( ;´Д`)💦
    あれ、お腹痛いかなー?っていうのがまだ全然不規則なので、規則的になって来ると陣痛なんですよね!!

赤ちゃんが出たいよーって思った日までもうすこし待とうと思います"((∩´︶`∩))" ありがとうございます🍀😊

• 3月17日
テト

3月22日予定日の初マタです!
わたしが書いたのかな⁉︎と思うくらい同じ心情だったのでコメントさせていただきました☻
わたしも10日頃に生理くらいのおしるし出血があったので、数日内に陣痛がくると思っていましたが、落ち着き今に至ります💧
ジンクスかなり気にして、今日も焼肉食べにいってきましたw
早く赤ちゃんに会いたいですね♡
といいつつ陣痛にはドキドキです…
がんばりましょう!!

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます😊♡
    周りにママ友が全然いないので、同じ心情の方がいてくれるって言うだけでかなり心強いです✨
    ジンクス気にしちゃいますよね!!
    私も今日焼肉行こうか迷いました。笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!♡

• 3月18日
さいとう

22日が予定日の初産です!
私も同じ状況ですー(T_T)♡
胎動感じる度に、今日出ておいでー♡待ってるよー♡と声掛けてますが…笑
まだお腹に居たいみたいです。。
今日、新月なので期待してた自分笑

明日は今日の倍歩いて、バンバンお腹張らせようと思います!(*´ェ`*)

• ぽにょママ

ぽにょママ

私も初産なので不安ばっかりです(´・ω・`)
    夜中寝てる時にお腹がもにょもにょ動くので、私もそのたびにもういいよー!出ておいでー!って話しかけてます。笑笑

居心地がいいんですかね(っω-`。)笑
    お互い初出産頑張りましょうねっ♡

• 3月18日
あ~ちゃん

助産師さんが居てくれて心強かったですよ❗「私もパパもおるけん頑張ろうな」って励まされました。

• ぽにょママ

ぽにょママ

助産師さん、心強いですね!
    旦那さんも立会いしてくれるって言ってるので、一緒にがんばろうと思います✨

• 3月18日
みの

バルーン痛そうですよね😭
子宮口開いてなかったら絶対やるからちょっと憂鬱です😣💦
陣痛もそうですが、いつかは終わりが来る!と頑張るしかないですよね。

私たちを選んでくれたんだから、愛情いっぱい注ぎたいですね💓

さっき、実家からセレモニードレスが送られてきました👗
超可愛くて早く着せてあげたーい😍

• ぽにょママ

ぽにょママ

私も前回の健診から子宮口の開き具合変わってなかったらしいのであやしいです💦
    乗り越えてなんぼですね!!がんばりましょうっっ✨✨

ドレス素敵ー!♡♡
    女の子だと着せるものの楽しみもいっぱいありますね🎶

• 3月23日
  • みの

みの

聞いて下さい!!私、今、病院のベッドからお送りしております😣
    昨日の夜から、血圧上がって体調悪くなって病院に行ったらそのまま入院となりました😭NSTやら血液検査やらやった結果、今すぐに帝王切開するような状況ではないとなったんですが、このまま帰すのは不安よ。と入院になっちゃいました😫今は体調復活しています。昼間に外出許可出たから、家帰ってシャワー浴びたり、旦那さんとランチしたりして過ごしました✨
    ただ、一つ不満というか不安があって、大学病院だからなのか、担当医は特にいないんです。だから先生が毎日違うんです。それだけならいいけど、方針も違うんですよ。昨日対応してくれた先生は、今日入院して落ち着いたら土日は家で過ごして月曜日に再入院して分娩誘発しましょう。って言ってたのに、今日の先生は、血圧は慎重に対応しないといけない、家に帰ってもまた昨日と同じことになったら大変だし、不安だろうから帰すわけにはいかないわ。妊婦高血圧症は産めば治るから早く産むことを考えましょう。今の子宮口の状態だと日曜日の夕方から分娩誘発にしましょう!って😣今日の先生が外出はいいって言ってくれたから納得できたけど、昨日の夜から、明日問題なければ退院🎵って楽しみにしてたのに、なんだよ😫💦ってショックでした😣明日また違う指示がくるんじゃないかと不安です😣

• 3月24日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

えぇぇ!!! 大丈夫ですか(´・ω・`)
    今は体調復活してるって聞いて安心です。

先生によって言うことが違うの、本当に不安ですよね(´・ω・`)(´・ω・`)!!
    本来ならいくら大学病院と言えど、診察も継続して同じ先生に診てもらいたいところなのに...
    方針が違うのひどいです(´;ω;`)
    せめてみんなできちんと打ち合わせして方針統一して欲しいですね(´・ω・`;)

昨日の先生にはこう言われたんですけど...って抗議というか相談するのも意味ない感じなんですかね(´・ω・`)??

• 3月24日
  • みの

みの

ごはんもモリモリ食べて、赤ちゃんも元気に動いてるから大丈夫です😊
    今、師長が来たので色々聞きました。担当医制じゃないから、その日にいる先生が対応してるらしいです。先生たちもそれぞれ考え方があってね…って言われました。言えないことや、小さいことでもなんでも私たちに言って!って言ってたので、看護師さんたちにどんどん聞いて行こうと思います。
    大学病院を目の当たりにしたきがします😣

• 3月24日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

そうなんですね((* ´艸`))
    赤ちゃんも元気で良かったです!!

言いづらいこともあるかもしれないですけど、気になったことはどんどん言った方がいいですよ!!!

ちょっとでも安心して、リラックスした状態で赤ちゃん迎えられるといいですね(◍•ᴗ•◍)🌸

• 3月24日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

その後いかがですか(◍•ᴗ•◍)?
    報告です!!!
    27日、18時27分。
    無事に元気な女の子を出産しました!!!
    26日の朝方から一日中陣痛と戦い、病院に行っては自宅待機と言われるスパイラルに陥りながら、今日無事に我が子を抱くことができました(´;ω;`)(´;ω;`) 今は病院のベッドで休んでるとこです🛏

同じ境遇でとても話やすかったみのママさんの存在は私にとってとても励みになりました!
    みのママさんも無事に出産を終えられていることを心から祈っています✨

• 3月27日
  • みの

みの

出産おめでとうございます💓💓💓
    自然に陣痛きたんですね😊
    私はまだ産まれてないんです😭
    昨日の夕方にラミナリアで子宮口を開く処置をしたら、夜中に破水、陣痛がきて、今日朝から陣痛促進剤を使用しました。順調に陣痛進んでたんですが、嘔吐、寒気、強陣痛の副作用にあい、全量入れたものの、効き目はなく副作用だけが効いてしまい、今日は終了となりました。死ぬかと思いました。明日は違う薬剤の促進剤を使用する予定ですが、副作用が怖すぎて、もう帝王切開にしてほしいです。もう41週だし破水しちゃってるから、ゆっくりしてる場合じゃないんですよね。明日先生に相談してみようか悩んでるとこです。しかも、今日陣痛室で頑張ってた人の陣痛の苦しみ方が半端なくて、絶叫してて、不安になっちゃいました。ぽにょママさんは陣痛どんな感じでした?絶叫しました?

• 3月28日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます!😊
    日曜に多めのお散歩を兼ねて近くの動物園に出かけた効果かもしれません🐘

そうだったんですね(´;ω;`)(´;ω;`)
    無神経なコメントだったらすみません(´;ω;`) みのさんには早くお知らせしたくてつい(´;ω;`)
    薬の副作用、辛いですね...💦
    破水してるなら赤ちゃんも早く外に出してあげたほうが安心ですもんね、是非相談してみてください....!!! 帝王切開も立派なお産ですもん!!!

陣痛は、最初は生理痛?みたいな下腹部のしくしく痛みから始まって、だんだんトイレの大きい方をしたいようないきみたい感じになっていきました。
    いきみたい状態が徐々に強くなってくると、汚い話ですが肛門が裂けてしまうのではないかというくらい力が入っちゃて正直めちゃくちゃ痛かったです(´;ω;`)
    分娩室でいよいよお産の準備に入るよーっていう段階になる頃には赤ちゃんの頭がもう入口にあるのがわかって、まじで裂ける!!!!って思いました(´;ω;`)
    痛みは想像を絶するものだったんですが、先輩ママの皆さんが、赤ちゃんの顔見たら痛みも疲れも吹き飛ぶよって言ってくれるのはすごく納得でした!! 産まれたばかりの我が子が胸の上に抱かれた時、あぁ、本当にこの子が私の中に居たんだって言う愛おしい気持ちでいっぱいになりました。
    みのさんも、絶対大丈夫です!!
    自分の分娩が終わって、分娩室で赤ちゃんと過ごしてる時に隣から頑張ってるママの声が聞こえてきて、思わず がんばれー!! って小さい声で何度も祈ってました。
    陣痛、出産の痛みを終えた今、改めて心からこれからお産を迎えるママさん達を応援する気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

長くなっちゃってすみません(´・ω・`;)

• 3月28日
  • みの

みの

全然無神経じゃないですよ😊

結局、朝先生に、もう誘発剤はやりたくないから今自力でついてる陣痛でいくか、帝王切開にしたいと話しました。でも帝王切開をする必要のない人に術後大変な手術は進めない。自力の陣痛に誘発剤で助けてあげれば、今日には産まれるよ!って言われたんですが、昨日のトラウマが強すぎて、やっぱり無理です。って話ししたんですけど、じゃ、午前中は何もしないにしよう!ただ、破水してるからリミットはあるから、帝王切開になってもいいように血液検査、エコー、レントゲンはやっておこう!ってなりました。そしたら、血液検査の結果、破水した子宮内が感染をおこし始めてる可能性があるから、これから緊急帝王切開を始めます!っていう展開に💦
    先ほど2950グラムの女の子を出産致しました✨✨✨
    お誕生日1日違いですね🤗
    今後は子育てのお話ししましょうね😆

• 3月28日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

ご出産、本当におめでとうございます(´;ω;`)!!!!
    自分の事のように本当に嬉しいです!

血液検査で早めに分かって良かったですね!帝王切開、本当にお疲れ様でした。 赤ちゃんを無事に産んだ勲章が残りますね♡♡
    術後が大変かと思いますが、どうか身体ゆっくり休めて下さいね🍀

うちの子も2984gと大きさも同じくらいですね🎶
    お誕生日1日違い嬉しいです😆
    ぜひぜひ!これからも一緒にママ頑張りましょう"((∩´︶`∩))"♡

• 3月29日
  • みの

みの

ありがとうございます😊
    しかも、羊水も濁っていたそうで危ないところでした💦
    3200位と思ってたから、ちょうどいい感じですよね👍
    無駄に私が太っただけみたいです(笑)
    子育て楽しみましょう🎵

• 3月29日