※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

5月上旬の里帰りに必要な服装について、2歳の子供と新生児について教えてください。お下がりを持って行きたいです。

5月上旬が予定日です。

4月から上の子を連れて里帰りの予定ですが、4月~6月末って、子供はどんな服装でしたっけ?(;^_^A💦💦

上の子は2歳です。
いまは肌着も長袖なんですが、
4月だと半袖肌着、ロンT、カーディガン、ウィンドブレーカーがあれば大丈夫でしょうか?
もし6月末までいるなら半袖Tシャツも必要ですか?

新生児は、短肌着、コンビ肌着、長袖カバーオールだけで大丈夫ですかね?
生後2ヶ月(6月末)までいるとして、半袖のカバーオールとかも必要ですか?

ちなみに上の子と同性なので、洋服はあまり買わずに基本お下がりを持って行きたいのです!

コメント

mama_@

5末産まれでしたが、長袖は使わなかったです💦
短肌着、コンビ肌着でじゅうぶんで、エアコン効いてたり寒かったりの時はおくるみ巻いてました

• basil

basil

コメントありがとうございます!

ちょっと外出するときも、長袖は使わなかったですか?

• 3月17日
  • mama_@

mama_@

新生児(〜1ヶ月)は、1ヵ月検診しか行かず、そのうちに6月半ばになって、暑くなったので…。

生後2ヵ月までだと、2〜3回しか外出していないのもあって、室内だと半袖ばかりで、秋になってサイズアップしてから長袖着始めました。

新生児って、代謝が良いのか、息子が汗っかきなのか、半袖でも結構汗かいてた気がします。

• 3月17日
  • basil

basil

そうだったんですね!
    参考になりました٩(๑´3`๑)۶

• 3月18日
なぁ〜お

4月予定日で、4月5月里帰りする予定です。私も服装どうだったかと去年の写真とか見返してたら、5月頃には半袖着てました。今も暖かい日は肌着は半袖にしてるので、肌着はもう4月から半袖でもいいかと思ってますが、その上はロンTも半袖もいるなと感じした。ちょうど衣替えの時期にもなるし、服の準備も多くなりそうですよね💦

• basil

basil

コメントありがとうございます!

なぁ~おさんも里帰りされるんですね!

なんか上の子の服だけでも大量になりそうです(;^_^A

写真!!そうですよね、忘れてました笑。私も服装見返してみようとおもいます!ありがとうございます(o^^o)

• 3月18日