※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

第一子が1歳3ヶ月で、2人目は3歳差で考えています。夫が夜勤のため、今は娘1人で手一杯です。

第一子が、1歳すぎ位のママさん、2人目は何歳差で考えてますか?理由はありますか?(❁´ω`❁)
私は1歳3ヶ月になる娘がいます!旦那が夜勤ある仕事なのですが娘1人で今は手一杯で、3歳差くらいで考えてます🙌

コメント

ひなたんのママ

家は長男と次男三歳差でした😃今回三人目次男と13歳差です

• ゆまま

ゆまま

ありがとうございます🎵

• 3月17日
姉妹ママ

1歳3ヶ月の娘がいて、質問者様と同じく旦那が夜勤ありです😂
うちは2歳差で欲しいので、今妊活頑張ってます😂!
理由は3人目まで希望なので、早く欲しいのと、子育てはまとめて終わらせたいと私が思っているからです😂なかなか授からず、早く授かりたいなと思っています😭

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣
    同じですね!😆まとめて終わらせたい気持ちもわかります(*´•ω•`*)…!妊活上手くいくこと祈ってます😞❣

• 3月18日
ネネ

現在第二子妊娠中です!
上の子が4月から保育園で私は仕事復帰予定なんですが、二人目をすんなり4月入園で入れなきゃ上の子が保育園やめなきゃならなくなると思って、計画的にがんばりました!
あとは私が体力の自信がない為早めに二人産見たいと思っていたのと年の近い兄弟がよかったので♡

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣近いと一緒に遊んだり、自身の体力的にも楽な面もありますもんね!!

• 3月17日
やっぴ

4学年差がいいなーって旦那と話してます😊
2学年だとイヤイヤ期と重なっちゃったら大変だし
3学年は入学・卒業時期が被ってお金かかるし…

なので4学年差ですね💕(笑)

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣私も4歳差がいいなぁとも思ってます🙌
    でも周りが離れすぎじゃないって言うしー(*´•ω•`*)…4歳差なら上の子は自分のことしてくれて楽そうな気もしますよね!

• 3月17日

具体的には何も考えてなかったんですが、1歳半差で2人目が産まれる予定です😃
まだまだ娘にも手がかかるので、もう少し先でも良かったなぁって思うこともあります😊

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます❣
    1歳半差は歩けるようになっててちょっと大変そうですよね😦でも、何歳差でも大変さに大差はないのかな(´・ω・`)

• 3月18日