※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみん
家事・料理

生後1ケ月になろうとしています。完母ですが、飲んでるか 抱っこで寝る…

生後1ケ月になろうとしています。
完母ですが、飲んでるか 抱っこで寝るかでなかなかベッドや布団では寝てくれません。なんとか ごはん支度は適当にやっていますが、自分の昼食さえも ままなりません。
母乳だから しっかり食事を摂りたいと思いますが 昼はパクっと食べられるパンを少々頬張るだけ!
旦那が今日 冷凍パスタやドリアを買って来てくれましたが 母乳には良くないのかなぁ?なんて思ったり…けど、食べないよりは良いのかな?とか色々考えていますが 皆さんの食事はどうしていますか?

コメント

ゆゆり

私は炊き込みご飯を食べてました!素を使って、野菜を足すことも。旦那の休みに作っておにぎりにして冷凍しておきました。赤ちゃん抱いたままでも食べれるので便利でした。

  • かずみん

    かずみん

    やっぱり おにぎりですよねぇ! おにぎり!と思っていましたが、おにぎりを握る時間さえも今はないくらい…😅
    睡眠不足だし、ちょっと疲れ気味です😢

    • 3月17日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    まだ1ヶ月ですものね。お疲れ様です。
    睡眠優先!で、食事は冷凍パスタなどでいいと思いますよ!母乳が詰まったりしなければ、ですが。
    私もおにぎり作る暇もないときは旦那の買ってきたお惣菜食べてました😅

    • 3月17日
  • かずみん

    かずみん

    インスタント物は母乳に良くないかなって思っていましたが大丈夫でしょうかね?
    3ケ月くらいから少しは寝てくれる?
    もう忘れちゃいました 笑

    • 3月17日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    私は結構いろいろ食べてました。揚げ物だったり、インスタントものも。
    チョコとかお菓子とかも😅
    こればっかりは母乳が詰まりやすいかどうか、体質なところかな、と思います。
    うちは3.4ヶ月の頃はよく寝てくれました!が、6ヶ月ごろから夜泣きでまた起きるように💦

    • 3月17日
みき

ひたすら味噌汁とご飯です💦
ご飯は常に御釜にあるようにしてます。
具沢山味噌汁沢山作っておやつにも食べます。

  • かずみん

    かずみん

    なるほど‼️
    食の楽しみもしばし我慢ですね 笑

    • 3月17日
  • みき

    みき

    あっ❗️すみません💦
    下のコメントに書いちゃいました😱

    • 3月17日
みき

そうですね´д` ;
たまには美味しいもの食べたいです😣