※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

ミシン買おうかなと思ってるのですが普通の電子ミシンとコンピュータミ…

ミシン買おうかなと思ってるのですが普通の電子ミシンとコンピュータミシン?はどちらが使いやすいと思いますか?
今までは子供の物作るときは、いとこからわざわざ借りてやってました(´Д` )

コメント

😆スマイル😆

凝ったものを作るならコンピュータかなとは、思いますが普段からそんなに使う機会が少ないのであれば普通の電子ミシンで十分だと思います😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    ミシンはもともと上手く使えなくてどちらが良いのかなと思っていました(´Д` )

• 3月17日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

わざわざ高いミシンを買うだけムダな気がします。
    普通に縫える機能さえあれば十分かと💦
    私は普通のミシンにしましたが、使う頻度も少ないのでこれで良かったと思ってます✌️

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

分かりました‼︎ありがとうございます♡

• 3月18日
ありす

コンピュータミシンを買いました!
スタイを作ったりしていますが、コンピューターの意味があるのか?ってくらい機能を使いこなせていません笑

• みぃ

みぃ

コンピュータミシンの方が簡単な気がしましたが難しいのですか⁈

• 3月17日
  • ありす

ありす

とりあえずなみ縫い、返し縫い、糸が切れればスタイは作れるので、他の機能を使わなくても困りません(*^^*)
    電子ミシンで十分だったなと思います!

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

そうですね💦
    いろいろ考えて決めたいと思います。

• 3月18日
minnminn

上の方が言われている通り、こった物を作り続けていかれるのであればコンピュータミシンで、一時の物や簡単な物であれば電子ミシンで十分だと思います💡
比べてしまうと値段が全然違うと思います😂
安い電子ミシンでも、手をかけてあげれば長く使えますよ😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎参考にさせてもらいます^ ^

• 3月17日
ままま

家で子供用に縫う程度であれば電子ミシンでいいと思います
趣味を超える超えないでコンピューターミシンをおすすめしますね
とりあえず私はジューキのミシンをおすすめします!
壊れにくいのと使いやすいです
家にあるのは15年以上前のものですが使ったり使わなかったり期間バラバラですがいまだに現役で使えています
故障歴もなく特に厚手のものも簡単に縫えるのでいいですよ\(^o^)/

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    もう少し考えてから買いたいと思います。

• 3月17日