※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

一人でいると話しかけられないけど、ママ友や誰かといると挨拶されたり…

一人でいると話しかけられないけど、ママ友や誰かといると挨拶されたり、話しかけられたり愛想良くされたりします。
私だったら一人でいる人のほうが話しかけやすいのですが、一般的な女性は群がってる人たちのところに集まりたいのでしょうか。
女性特有ですか?
グループでいると必ず愛想良くなります。けれども一人だと話しかけられません。
ママ友とカフェで待ち合わせしたときも、一人だと話しかけられなかったのにママ友が来て楽しく喋ってると、違うママ友グループに話しかけられたりします。
一人だと変な人とおもわれるのでしょうか😭
勘違いではなく絶対そうなんです。
子どもの習い事でも、最初一人で来た時は愛想悪いママさんも、私がママ友と来てからははなしかけられるようになりました。
私はこれが不思議でしょうがないです😭

コメント

ジュニアLOVE❤

何かママということ以外に共通点が
あると話しやすいのかもですね💦

私は逆に群がってる時は
声かけづらいので、1人の時に
話しかけちゃうタイプですが😂

• あき

あき

たしかに共通点がなかったら話しかけにくいですよね!

私も一人の時に話しかけちゃうタイプです!

• 3月17日
Stone

多分その方達は元々あきさんに話しかけたいけれども近寄り難くてほかの方と楽しく話されている所を目撃してあきさんに話しかけられているのではないでしょうか?💦💦

でも私も1人で居られる方の方が話しかけやすいですけど。。。

• あき

あき

一人だと友達いなさそうな暗そうに見えるんですかね😭

私も一人のひとのほうが話しかけやすいです💦

• 3月17日
  • Stone

Stone

暗そうというか。。あっあきさんに話しかけたい!でも拒否されそうみたいな感じなんじゃないでしょうか❓

• 3月17日
  • あき

あき

なるほど、ポジティブに考えなくちゃですね😅

• 3月17日
  • Stone

Stone

お友達になりたいと思われるお母さん本当に羨ましいです!
    それはポジティブにとらえて良いと思いますよ😄✨

• 3月17日
  • あき

あき

ありがとうございます😊

• 3月17日
minnminn

多分あきさん自身は気になるけど、どんな感じの人かわからないから探ってて、他の方とお話されているのを見てから声を掛けられているのかな?って思います😊
でも私も私から話しかける場面であれば、1人でおられる方のほうが、話しかけやすいなーとは思います😂

• あき

あき

なるほど、探られてるんですね😭
    一人の方が話しかけやすいですよね!

• 3月17日
  • minnminn

minnminn

でも初め愛憎悪かったのに、のちに話かけられても何か嫌ですよね😅
    あきさんの傾向なんとなーくわかるので、女のそういう所って嫌だなって改めて思います💦
    受け止めれる心の広さが欲しいです(笑)

• 3月17日