※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
家族・旦那

質問ですが、半分はグチです昨日夫と子供と3人でテーマパークにでかけま…

質問ですが、半分はグチです
すみません
昨日夫と子供と3人でテーマパークにでかけました
イヤイヤがひどく、お昼寝も寝かすのに一苦労で、何か気に入らないと泣かれて暴れられてばかりで妊婦の私には体力的にきつかったです
夫は娘の機嫌が悪いと手を出さず傍観者状態
途中娘のオムツ替えを夫にお願いしたところ、なかなかかえってきません
心配で連絡しても返ってこず、ひたすら待っているとショーを2人でみてきたとのことでした
オムツ替えは結局しておらず、私がしました
いま私は情緒不安定なので、旦那は優しいつもりなのでしょうが、なんで大変なところばかり私なのかと泣きそうになってしまいました
2人目の妊娠で思うように体が動かないとき、お子さんとはどんな風にあそんでいましたか?
また、夫に産前からイライラがとまらない時は産後も関係は悪化するのでしょうか?

コメント

たか

妊娠中の子育て大変ですよね。
うちの旦那も1人目が生まれたばかりの頃は『うんちが出てるよー』『泣いてるよー』などと報告してきて、お前がやれよって思いイラッとすることが多々ありました。
でも、男の人は本当に言わないとわかりません。
根気強く『報告はいらないからやって』と言い、今ではやってくれる方になってきていると思います。
こづさんも、旦那さんに、今がどれだけ辛いか、少しでもやってくれるとどれだけ助かるのかなど、話し合ってみるといいと思います。

あと、私は2人目妊娠中、仕事しているときは会社の託児所、産休に入ってからは認可外保育園に入れていました。仕事や保育園が休みの日は実家に帰って母の手を借りたり、夫を捕まえといて、2人で遊びに行ってこいと送り出してました。
子供と私が2人でいても、なかなか外で思いっきり遊べないので、そこは他の人を頼りました。

最後の質問ですが、産前のイライラは産後もっとイライラします。(不安になること言ってすいません)
なるべく産前の内に解消しておいたほうが良いと思います。

こづ

ありがとうございました!
返信遅くなりすみませんm(__)m
本当は夫を頼りたいのですが、何度話しても逆ギレしたりすねたり…
マタニティブルーなのかもしれないですが、いま旦那とやっていく自信がありません