※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

股関節脱臼の見分け方について、左右の太もものしわの数が違うと脱臼している可能性があるのでしょうか。明後日病院に行く予定で不安です。

股関節脱臼の見分け方として左右の太もものしわの数が違うとありますが左右違うと絶対脱臼してるんでしょうか😭

右にはないのに左にはしわがあります😭
明後日病院なのですが不安で😭

コメント

きみのすけ

絶対とは限りませんよ。
一応検査の指標みたいなものです。
うちの子は左右のシワの数と逆子で股関節でひっかかり今装具をつけて治していますが、股関節脱臼はほぼ女の子に多いし、知り合いで3人男の子なのですが3人とも左右のシワでひっかかったけど大丈夫だった人も知ってます。

• m

m

絶対じゃないんですね!
    しわの数が違っても大丈夫だった方がいらっしゃって不安解消しました😭
    ありがとうございます!!

• 3月17日
ゆんた

絶対ではないですよ😊
お肉のつき方で違う場合もありますし!
うちの子シワがズレてて、私自身がそうだったのでリスク高いって事で調べられましたが大丈夫でしたし。

• m

m

絶対じゃないと聞いて安心しました😭
    お肉のつき方でも変わるんですね!
    ありがとうございます!!

• 3月17日
ひょこまま

うちは 右が2つで、左が 3つでした!笑
今は懐かし、むっちむち…

小児科の先生に尋ねると、
おばあちゃんにでも言われたのか!それは古い…3ヶ月検診で診たときに大丈夫だったから問題ない
と笑われました…笑

実際どうもありません!小児科の先生に一度尋ねてみて下さい!安心しますよ(о´∀`о)