※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那の実家に同居して1か月弱です。娘はパパと一緒でもママがいないと泣…

旦那の実家に同居して1か月弱です。娘はパパと一緒でもママがいないと泣いてしまうことがあり、まだ一緒に住み始めたばかりの祖父母にも人見知りをして預けておくこともできないので育児はほとんど全て私です。旦那は家にいても言われたことはやりますが、それ以外はほとんど携帯ゲームかYouTubeをみていて、家事する間娘見ててねと言っても携帯片手に…ということが多いです。確かに私は今専業主婦(来月から働きますが)。旦那が頑張って働いてくれているお陰で生活が出来ています。そのことには感謝していますし、携帯ばかりいじっていても、自分の時間も必要だよなって思うので何も言いません。だけど普段から育児に積極的でないのに、たまに定時に仕事を上がれた時、職場の先輩に誘われたからとパチンコに行きます。こっちは慣れない環境の中、義父母に気を遣いながら、まだ小さい娘の育児と合間に家事をして、自分の時間なんてほとんどないのに、誘われたからとパチンコに行く旦那にイライラというかがっかりしています。そもそもパチンコって1人でやるものでしょ?とか思うし。こんな私は心が狭いのでしょうか…

コメント

みゆマミーず

同居だけでかなりのストレスなのに旦那がパチンコあり得ないです
💢😠💢

  • ひー

    ひー

    共感してもらえて嬉しいです( ; ; )
    旦那も仕事でストレス溜まってるんだろうなとは思うのですが、私の犠牲の上にあなたの自由があるという事を理解してほしいです( ; ; )

    • 3月17日
みん

妻からしたら赤の他人と同居しているもんなのに旦那のサポートなしは嫌ですよね(;_;)仕事をしていても好きなこと何でもしてよしって事はないですよね😡全くさとみさんは心狭くないです!皆が思う事です!

  • ひー

    ひー

    そうなんです!義父母は色々私のことも娘のことも可愛がってはくれるのですが、やっぱり生活習慣の違いとか考え方の違いはどうしてもあるし、多少の気疲れはあります😢

    • 3月17日
みいたん

わたしの旦那もそーでした!!あんまり腹が立ったので、一日、口を聞きませんでした。その次の日、怒った理由をちゃんと話したら今ではするようになりました!ちょっと気が利かない所もありますが、頼めばちゃんとしてくれます。
やっぱり、旦那さんには協力してほしちですよね!ママだけの子供じゃない。って感じですよね!

  • ひー

    ひー

    私もそういう時はあからさまに態度に出してるんですが(笑)向こうは私の不機嫌に気づいていてもいつもと変わらず接してきて、余計イライラ…ちゃんと話すことは大事ですね😭

    • 3月17日