※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

高熱が続き、食欲もない。夜間救急に行くべきか悩んでいます。冷やすのが苦手で、どうしたらいいかわかりません。

昨日のお昼から発熱し
早くに寝かせて
今日の午前中はとても元気だったのですが
今日の15時くらいから
また、機嫌が悪くなり
発熱で…食欲もないようで
全然食べず…1時間おきにお水はあげてますが…
20時に39.1あったので座薬をしましたが…
なんだか、熱が下がりません(;_;)
今は、私が隣にいればスヤスヤと寝てくれますが…
夜間救急に連れて行くべきでしょうか⁇
高熱を出すのは初めてでどぉしたらいいのかわかりません(;_;)。

顔や頭がポッポッと熱くて
足はなんだかいつも通りな気がします。

鼻水もなく咳もありません。

保冷剤などで冷やすのは
大泣きして嫌がりました(;_;)
どぉしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆー

水分たくさんとらして
服は薄めに、汗かいたらこまめに着替えさせてください!
けいれんなどしなければ大丈夫です

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

薄着の方がぃぃんですか?

• 3月17日
harumama💓

子供の熱って本当に心配ですよね😫座薬入れてから効くまでに時間が少しかかると思います💦今晩はお家で様子見でも大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/✩°。⋆明日の朝一で病院で診てもらうといいですね💓お大事にして下さい😭💗

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

ぁりがとぅございます。

子どもの熱…そして、産まれてから初めての発熱で高熱(;_;)
    とても、心配です(;_;)
    明日…病院行って、何でもないといいのですが(;_;)

• 3月18日
はるあお

水分とれて、ぐったりしてないのであれば、様子見ます(*^^*)
冷えピタを脇の下、首の後ろなどに貼るとリンパを冷やせるのでうちは熱が下がりやすいです(*^^*)
インフルエンザじゃなさそうですが、熱が続くようであれば病院いったほうがいいかもですね(*^^*)
うちは一日で下がることが多々あるので、ぐったりしてなければ解熱剤あるみたいなので様子みます(*^^*)

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

明日、日曜ですが…
    熱が下がらなければ
    病院行った方がいいですよね?

• 3月17日
雪国のアリス

心配ですよね。鼻水も咳もないなら突発性発疹の可能性もありますね。水分がとれていてぐったりしてないなら様子見でもいい気もしますが、素人判断は心配なのでこどもの救急電話相談に電話してみるのも方法だと思います。
明日は日曜日ですが、休日診療を行っているところを調べておいた方がいいと思います。早く良くなるといいですね。

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

ぁりがとぅございます。
    突発性発疹は
    発熱中に発疹でますか?

救急電話に相談してみます(;_;)

• 3月17日
  • 雪国のアリス

雪国のアリス

うちは熱が落ち着いてから全身に発疹が出ました。別名不機嫌病とも呼ばれるとおりとても機嫌が悪かったです。
    個人差があるみたいですが。

• 3月17日
はるあお

心配であれば、行って安心するに越したことはありません😌💓
うちもちょうど一才になるときに突発やったので、突発かもしれませんね😌💦
突発は何日かお熱続くので、病院行って解熱剤しかもえませんが、安心できるといいですね😌💓
お子さん早くお熱が下がりますように😌❇
冷えピタいやがると書いてありましたが、うちも嫌がりますが、脇の下とかは貼って洋服着せるとはがせないので、そのうちに忘れます😌💓

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

そぉですよね(;_;)
    でも、まだ、インフルが流行っているので、明日の当番病院は市立の総合病院と言うこともあってちょっと
    そこで、インフルとかの菌をもらってこないか心配です(;_;)
    明日…朝起きて熱がなくても
    病院連れて行くべきですかね?(;_;)

• 3月18日