※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
ココロ・悩み

友達が不妊治療をしていないのに妊娠し、報告されたことで複雑な気持ちになっています。自身も不妊治療中で、流産や卵巣嚢腫の問題も抱えており、前向きにどう進めばいいかアドバイスを求めています。

不妊治療中の友達の妊娠について...。
とっても気持ちが複雑です。
一年半妊活をして流産、気持ちを楽にしようと半年妊活休憩、今年から不妊治療を決め婦人科に通っています。友達もできないと言っていましたが不妊治療せず妊娠できたみたいで報告してくれました。
10年の仲なので向こうも私が流産したことは知っていたのですが不妊治療は知りません。
友達も私に言いずらかったと思いますが報告してくれました。おめでとう!!といろいろ文章を打ちながら打ってる内容と気持ちが一致せずその日から尚更 夜考えるようになってしまいました。今回はじめてのピルでリセット、、まだ薬は10日ほど飲まないといけません。ピルを飲むことに頑張ろう!と気持ちを決めて飲み始めてすぐの報告だったので辛くて、、卵巣嚢腫も見つかったので不安もありとっても落ち込んでいます。
どう前向きにいけばいいのか、、アドバイスをください

コメント

まき

不妊治療していると、回りの妊娠は喜ばしいことだけど複雑な気持ちにもなりますよね。私も、不妊治療を5年ほどしてたので、その気持ちがよく分かります。数えきれないくらい先に越されました…。仲のいい友達には妊娠菌分けて。とかいってお腹を触らせてもらってました。いつかは来てくれるはず。と言い聞かせて、できるだけ気にしないようにはしてました‼️

アーニー

不妊治療3年しました。
その間に何人の妊娠出産を聞いたことか…おつらい気持ちはよくわかります。前向きにいかなくてもいいと思いますよ。でもお友達を祝福する気持ちだけは忘れないでくださいね。

☆★

辛い時はしばらく誰とも連絡を取るのをやめてみてはいかがですか❓☺️💦💦