※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
サプリ・健康

何かいい方法がないか質問です。昨日の夜から胃痛が激しく温めた牛乳な…

すいません、カテゴリ違いでしたらごめんなさい。何かいい方法がないか質問です。昨日の夜から胃痛が激しく温めた牛乳など飲んでみるのですがあまり効果がなく…汚い話になってしまうのですが、げっぷが止まらず気持ち悪くて吐いてしまいました。どなたか同じ感じの人いますか⁇または、対処法を知ってる方いますか⁇ちなみに、木曜日に病院に健診に行ったのですが、その時はこの様な症状がなかった為相談しませんでした。

コメント

kito

気持ち悪いですよね😿自分はそんな時ひたすら横になっていました。回答になってなくてすいません🙇🏽‍♀️お大事に

• まんぞくさん

まんぞくさん

いえいえ、同じ方がいるってだけで心強いです。つわりもこんな感じだったので、また、始まったかなって思って…

• 3月17日
みつママ

もしかすると、ガスがたまってるのかもしれませんよ?
わたしもよくガス溜まりを胃痛と勘違いしていました。
妊娠初期の頃胃痛と勘違いして産婦人科で胃薬もらいましたがなおりませんでした←もちろんただのガス溜まりなので。
げっぷがでるなら可能性高いですよ!

• まんぞくさん

まんぞくさん

あっ、そうなんですか⁉︎ガス溜まりってどうやって改善されましたか⁇

• 3月17日
  • みつママ

みつママ

ひたすら、ガス抜きのポーズしておならを出しました笑
    あとはお風呂でお腹をマッサージしたりして、おならを出しました🤣

• 3月17日
  • みつママ

みつママ

ガス抜きのポーズも赤ちゃんに配慮して軽くですけど!

• 3月17日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

なるほど…ちょっとやってみようかと思います‼︎これで、少しでも楽になればいいんですけどね(>_<)ありがとうございました。

• 3月17日
  • みつママ

みつママ

でも、お腹あたりの痛みなので
    心配なので1度病院行って見てもらってくださいね(^-^)

• 3月17日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

はい、そうしてみます‼︎アドバイスありがとうございました。

• 3月17日
RyuRyu

胃液あがってきてるんですかね?
なんでしょう?つわり?
辛いと思いますが、もう一度病院へ行かれてはどうでしょうか?お大事にしてください☺️

• まんぞくさん

まんぞくさん

妊娠中期にもつわりがあるとは聞いた事はあるんですけど…それなんですかね。もう少し様子見て病院に連絡してみます!ありがとうございました!

• 3月17日
ふう

私は医師に確認していいよと言われたので太田胃散を飲んでましたよ。妊娠中は胃酸過多になったり、胃痛がしたり、ホルモンの影響なのか、辛いですよね。。

• まんぞくさん

まんぞくさん

そうなんですか⁉︎
    本当、辛いです…

• 3月17日
  • ふう

ふう

中期から後期のひどい時に、太田胃散、毎日飲んでいました。産科の先生に確認したら、漢方なので大丈夫だよ、と言われましたよ。普通の市販薬です。あとは、紅茶でペパーミントティーを良く飲んでました。スーッとするので、胃が荒れてる時にいいですよ。ハーブティーならカフェイン気にせず飲めるのでオススメです。

• 3月17日
  • まんぞくさん

まんぞくさん

あれって漢方なんですね。
    普段飲まないので知りませんでした(o_o)
    ハーブティなら家にあるので早速飲んでみたいと思います‼︎アドバイスありがとうございました(^^)

• 3月17日