※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
お金・保険

旦那さんのお小遣いが3万円で、使いすぎて困っています。学習能力もなく、財布を盗まれたりしています。他の方はどうしているのか気になります。

みなさん、旦那さんのお小遣いは幾らですか?
煙草とか吸ってる方とかだと自分のお小遣いでって感じですよね?

うちの旦那、ホントにお金の使い方が荒いのかなんなのか...毎月3万のお小遣いをあげています。
お弁当は作って渡しています。
工場で勤務していて、遅番だと私の仕事が終わる時間に仕事が始まる感じになりお昼ご飯とかは自分で作ったりしてもらってます。仕事終わりに会社の人と付き合いがーとかで外食する事が多々。
そして趣味の釣り道具にも費やし...
そんなこんなでお小遣いなんてあっという間です。

12月ボーナスが出たからちょっとだけプラスであげたのにそれもすぐに。1月もなんだかんだで確かプラス。2月はお小遣いあげて1週間後くらいにまさかの会社で財布を盗まれ、バカだからお小遣い全部お財布に入れててパクられた。前にも財布落としたりしてお小遣いはゆうちょに入れろって言ったのにほんと学習能力なし。ロッカーに鍵掛けない旦那も旦那。そして今月もすでにお小遣いなし。今日飲み会なの先月から知ってたくせに飲み会のお金取ってる訳もなく。

もーほんとにやだ。やだやだ。
今月は頑張ってね!ほんと無理だから!と言っているのに...
みなさんの旦那さんはちゃんと自分のお小遣いでやりくりしてますか?😭

コメント

つむつむ

うちの場合は、3万です!
世の旦那様のお小遣いの相場はどれくらいかネットで調べた時に、大体手取りの約10分の1と書いてありました!
結婚してから8ヶ月経ちましたが、お小遣いの他にプラスであげたことはまだないです!
はるゆずさんの旦那様はきっと、足りなくなればもらえると思ってしまってるんだと思います!

• シュークリーム

シュークリーム

すごいです!!!プラスであげたことがないと!素晴らしい旦那様!!
    手取りの10分の1というのは聞いたことがあったのでうちもそういう感じにしています!

• 3月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

一応今月は頑張ってね!と言うと頑張ります!と...口だけの言葉がね...

• 3月17日
ひろり

一万です!
タバコ代含めてです\(^^)/
タバコ、おかし、マガジンを買っているみたいです♪
たまに温泉♨
お弁当は持っていっています!

ボーナスの時はプラス一万渡しています!

• シュークリーム

シュークリーム

え!一万ですか!?
    煙草とかも多分吸う量が少ないからですよね(>_<;)うちの人は1日1箱なので煙草だけで1万以上は使っています...

• 3月17日
じゃがり子

うちは基本4万ですがいつも足りなくなり相談され、追加。という感じです💦
同じように悩んでます😥
たまに給料日に私が実家に帰ってきていて不在という事と、全額財布に入れていると無駄遣いしそうで管理して欲しいという意味合いもあって、毎月お小遣いは、旦那名義お小遣い管理用のゆうちょに私が入金してます。(笑)
手間ですが、給与振込口座から、ゆうちょへ毎月😥
ただ季節によって飲み会が多かったり、産後朝ごはんやお昼のお弁当を作ってあげられなかったりして、食費の分は…?と言われると、それは今の時期仕方ないか、、、と渋々追加で渡します。
お小遣い足りないから。と職場の仲間との飲み会を断って欲しい!とまでは言えませんが、ちょっとは 子どもの面倒見なきゃいけなくて💦なんて嘘ついてでも帰って来てくれれば節約になるのになぁ〜と思ってしまいます😔
まっったくアドバイスにもならず、私の愚痴だけ吐き出してしかも長文すみません!!!😂

• シュークリーム

シュークリーム

やっぱり無くなってしまいますよね...
    というかRisaさんが毎月ゆうちょに入金してるんですね!それはいい!確かに手間ではあるけど直接渡すよりはいいかも知れないですね!
    そうなんですよね...飲み会を断って欲しいとまではいかないけどもう少しお金の使い方を上手にして欲しいです...自分のお小遣いもやりくり出来ないのかと呆れますよね∩(´;ヮ;`)∩

• 3月17日

うちは渡したらすぐ使ってしまうので信用なく…必要なときに必要なだけしか渡しません!笑笑
タバコもそこそこ吸うのですが、毎日タバコ買うためにコンビニ寄るとヤツは無駄遣いばかりなので💦
タバコもまとめて私が買ってきておいて、いるときはここから持っていけ!って感じで置いてます(^◇^;)

• シュークリーム

シュークリーム

なるほど!お小遣いではなく必要な時に必要な分だけ...!
    確かに煙草買うのにコンビニ寄ったら確実になんか買うんですよね!うちの人も全く同じです!!!
    煙草もまとめて買っとく作戦もいいですね!それならコンビニも寄らないし(。 ・`ω・´) キラン☆

• 3月17日

タバコと散髪代込み 15000円です😊
お弁当と水筒は毎日持たせてます✨

• シュークリーム

シュークリーム

1.5万でやりくりしてくれてるんですね!!!すごいです!!!
    旦那さん趣味とかはないんですか?

• 3月17日
blue

うちは前は、お小遣い3万あげていましたが、お小遣いがたりず別で飲み代、ゴルフ代等を請求されてたので、お小遣いあげるのをやめました😂
うちの旦那は、ほぼコンビニでの買い食いで消えるので😅
なので、仕事に行くときに1,000円持たせてます。
タバコはそこから買ってもらってます。
お釣りは特に請求しませんがお財布に1,000円残っていたら、そこから新たに1,000円はあげません😊
欲しいもの(無駄なものに関してはあげません)、飲み代、ゴルフのお金は言われたら渡します😊
これにしてからは、月3万いくかいかないぐらいになりました😊✨

• シュークリーム

シュークリーム

前に少しだけそれやったことがあるんです😂それやったら不満タラタラ言われて...俺はお金がない、お小遣い貰えない、急に必要な時だってあるんだーとかなんとか。
    超絶ウザかったので辞めちゃいました∩(´;ヮ;`)∩
    blueさんの旦那さんは特に文句とか言わないですか?

• 3月17日
  • blue

blue

うちも最初は同じようなこと言われましたが、とりあえず数ヶ月やってみてダメだったらまたお小遣い制にしよ!と言って、急に必要になる場合は、旦那のへそくり?の口座にお金を1万入れとくのでそこから使ってな。というふうにしました😊
    最初の間は、ゆるーくして欲しいものは出来るだけ買ってあげたりして、徐々にこれは必要ないやろ?って言うものに関しては買わないようにしました😊
    飲みも、お小遣いの頃より回数が減りました😊
    今でもたまに、俺金ない~、俺の金やのに~って言いますが、そしたら、お小遣いあげるから、全部自分でしてな!って言ったら、いや、今のままでいいわ~って言うようになり
    ました😊
    しかも、1,000円や飲み代のあまりとかの中からへそくったりして、お小遣いあげてた頃にはなかったサプライズでプレゼント買ってきてくれたりするにまで成長してくれました😂

ぐちぐち言われると、イライラしますよね💦
    私はそういう時は、うるさい!って思いながらも、まぁまぁとりあえず1ヶ月やってみよ~って言ってました😊
    1ヶ月たったらやるやーん!できるやん!って誉めてました😂

• 3月17日
えま

うちは全然節約しようという意識なしでイライラしてます。
お小遣い4万で昼食代は別であげてます。
なのにゲーム買っただのパチンコ行っただのですぐなくなり…
うちは足りなければ前借りって形です。
でも生活費振り込んでもらうときにお小遣い多めに取ったりするのでほんとにむかつきます。
千円単位の端数はほしいと。
2000円くらいならいいけど7000円でも取ります。これじゃお小遣い決めてる意味ないし私お小遣いないんですけどって😅
ほんとバカすぎ&危機感無さすぎて嫌になります。

• シュークリーム

シュークリーム

お小遣い4万でお昼代別で渡して、プラスして更に渡すとなると結構な額になりますよね😭😭😭
    うちも最近はゲームしてるからパチンコには行ってないけど、パチンコ行ってる時は更になくなるスピードが早いです...
    生活費を一体なんだと思ってるんですかね...

• 3月17日
ひまわり

うちはタバコはないですが、なくなったら追加で渡す仕組みです。
だいたいランチ代込みで月2万円です。
あまりそれ以上渡すことはないですが、飲み会シーズンはさらに追加で渡すこともあります🎁
旦那さんの美容院や、洋服、仕事に必要なスーツ、バッグなどの買い替えは家計から出しています☺️
家計簿を毎月いっしょに振り返りしているので、節約にと協力してくれます🍎でもメリハリかなーと思うので、たまに美味しいもの食べるときは贅沢する!日常は節約する、など、二人でバランス取りながらお金使ってます☀️
旦那さんと、毎月何にいくら使ってるかや、いつまでにいくらくらい貯めておくとよいか、などの家計は共有されてますか?
あと、我が家は何歳までにいくらくらい貯めたいね、みたいなマネープランをたまに話していて、それに合わせて毎月の貯蓄金額を決めています!
一緒の目標できると頑張れますよ☺️☺️

• シュークリーム

シュークリーム

なるほどなるほど!
    んー、多分うちの人共有とかしたとしてもそんなこと自体を忘れてしまいそうで...ほんっっっっとに救えないくらいの記憶力なんです...
    節約しようって言ってても数時間後にはワガママな事をポロッと。

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

それか節約できないのであれば、収入いくら、とかでちまちまと渡す感じですかね🤔
    男の人ってお財布にお金あると、余裕出ちゃうんですよね!笑

• 3月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

ちまちま渡すのは試してみました!
    文句しか言われなかったです!!

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

足りないって言われても、家計厳しかったら出せないですよね😢😢
    無尽蔵にお金があるとでも思っているのか、、、🤔🤔
    飲み会も大事ですけどね💦
    たまにはかえっておいでーーって感じですね😢

• 3月17日
かぼちゃん

私は月二万渡しています。
タバコを吸いますが小遣い内でやりくりしてくれています。
後輩の子と飲みに行くとかならば後輩の子の分のお金を渡して後輩の分をおごってあげるように言ってます。
自分の分は自分で出すようにといってます^ ^

• シュークリーム

シュークリーム

お小遣いでやりくりしてくれているんですね∩(´;ヮ;`)∩素晴らしいです!

• 3月17日
あっこ

うちは、月3万です(^^)
散髪や病院代などは、別で渡してます♪

• シュークリーム

シュークリーム

3万でやりくりしてますか∩(´;ヮ;`)∩?

• 3月17日
  • あっこ

あっこ

あんまり使わないみたいで…💦
    お酒も飲めないので飲み会嫌いだし、仕事終わったら速攻で帰ってきます☺︎
    前に、「俺3万も使わないから、小遣い2万でいいよ」って言われたのですが一応3万渡して、その内の1万を貯金箱に入れてます(>_<)

• 3月18日
あい&そうたmama 💕

うちは毎月の給料によりお小遣い変わります🎵
タバコは吸いません。
ギャンブルは小遣い内でします‼️
お酒は弱いので、飲み会くらいでした飲みません❗

• あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

お弁当と水筒は持たせてます🎵

• 3月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

毎月変わるんですね!
    でもうちも月によって金額が変動するので少ない月にも3万あげててってなると正直キツいんですよね...だから何年か前にそうやって毎月の給料によってお小遣いの額を変えてたら、しっかりお小遣い貰えてないだのなんだの文句ばっかり言われて...
    でも毎月ちゃんと3万あげてても結局足りないんですよね...

• 3月17日

うちは三万です。
ガソリン・病院・美容院は別です。

ボーナス時は、ほしい金額とあげてもいい金額をお互い提示しあって金額擦り合わせます。
でも、こちらが思ってるより旦那の提示金額が少ないので私の提示金額に決定します(笑)
毎日仕事に家庭の事はかなり手伝ってくれるので。

• シュークリーム

シュークリーム

私もガソリン代とかは別にしてあります!でもたまーにあげたそのガソリン代を他のことに使われたりすることがあるんです...

家庭の事もやってくれてるのは凄くいいですね( ˙ᵕ˙ )♡羨ましいです!毎日仕事頑張ってくれてるのは分かるんですが、うちの人一切家庭の事やってくれず...1ヶ月に1~2回の皿洗いで俺やってます的な感じなので...ゴミ出しすらやってくれません(;´д`)トホホ

• 3月17日
みゆ

うちは25000にしてます!
タバコ代ジュース代になってるみたいです。お弁当は作っているのでかからないし、体調悪くて作れなかった時は会社のお弁当で給料引きになっています。
タバコは電子タバコなので液を買っていて仕事中の飲み物のジュースを買うのにつかってるみたいで余裕があるときはパチンコ代にいったりしてます(笑)
あまり好きでないのでパチンコをゆるしてないのでたまになんですけどね🤣

給料に余裕があると5000円プラスしてます
3万以上はあげないと話しているので(笑)

決められた金額でやりくりしてもらうべきです!
家計維持してるのは女の方だし!!(笑)