※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の娘がお風呂でジッとしてくれなくて困っています。みなさんはどのようにして洗っていますか?シャンプーハットはまだ早いかな?

こんばんは!
7ヶ月と2日の娘がいます
寝返り お座り ハイハイ つかまり立ち つたい歩き
歯も2本はえています(^^)

お風呂はバスチェアに寝せて洗っていたのですが
最近ジッとしてなくて
寝かせても横向いたり座りだしたり
洗面器に手突っ込んでバシャバシャしたり、、、
頭を洗って流すのが大変です(;_;)
みなさんどんな風にしてお風呂いれて
洗っていますか?(>_<)
シャンプーハットはまだ早いだろうし使えませんよね( *o* )

コメント

みーこ

バスマットひいて
遊ばせてます!

頭からシャワー掛けてます(笑)
最初は泣きましたが
慣れたみたいです(笑)

  • あー

    あー

    バスマットはひいてるので
    最近はバスチェアからおろして
    座らせて洗面器を置いて
    手を突っ込んで遊んでる間に
    体を洗ってますがどうしても頭が、、、😂

    シャワーかけて息できますかね?😫

    • 3月17日
いがり

うちは体洗うときは太ももの上で横向けたり上向けたり角度を変えながら洗ってます‼

  • あー

    あー

    一緒に入ってからですか?(>_<)

    • 3月17日
  • いがり

    いがり

    そうです!
    一緒に入ってすっぽんぽん!
    ただ、これは私が体を洗わずに!ってパターンで、私も髪や体を洗う時は、私が終わるまではバンボに座ってまっててもらってます。
    そのまま座ってると後ろ振り返ったりシャンプー取ろうとしたりするので、手にはアヒルの玩具やら、乾いたガーゼやらもたせてます。んで、私が終わったら娘を太ももに乗せて洗ってますよ😊
    そしたら何も手が届かないので結構いけます😊

    • 3月17日
somama

バスマットを敷いています。
浴槽のへりでつかまりだちさせて、身体を洗ったり、座らせて顔や頭を洗ったりしています。頭は上からシャワーで流していますが、大丈夫そうです。