※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お出かけ

長崎観光に詳しい方、子連れ行った事のある方アドバイスをお願いします☺…

長崎観光に詳しい方、子連れ行った事のある方アドバイスをお願いします☺︎

4月上旬に2泊3日で家族3人で長崎へ旅行を予定しています。
発着は長崎空港で、ハウステンボスは行きたいなと思っています。

その他の予定は決まっていないので、子連れで楽しめる場所やホテルエリアを決めなければならないのでおススメのエリアを教えて下さい。

またレンタカーがいいか公共機関がいいかもアドバイス頂けると助かります♡

コメント

いぶまま♡

子連れなら車の方が楽かなーと思います!
長崎バイオパークが楽しかったですよ^ ^

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます❣️
    バイオパーク行った事あります!が15年程前です…笑

雰囲気はなんとなく覚えてるんですが…1日いれる感じですか☺︎?
    ガイドブックの地図に名前は乗ってるものの情報は0で…(/ _ ; )

• 3月17日
はじめてのママリ

子供連れなら既に出ていますがバイオパークとペンギン水族館がおススメです😊
後はグラバー邸やオランダ坂、中華街でしょうか。

私だったら1泊目は長崎空港からハウステンボスに直行して1泊目はハウステンボス着、レンタカーで2日目はバイオパーク、長崎駅周辺に宿泊でホテルチェックイン後、路面電車で中華街やオランダ坂辺りを散策、3日目は駅でお土産買ってペンギン水族館、空港から帰路につくって感じにするかな?

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます♡
    プラン詳しくありがとうございます✨
    うまくいけばかなり充実させられそうですね❣️
    グラバー邸もオランダ坂も中華街も…15年前に行ったのにすっかり忘れてしまってます💦笑

長崎駅周辺は子どもが電車狂なので、路面電車は発狂しそうです…♡笑
    やはりホテルは2日間で変えたほうが良さそうなんですね☺︎

子どもがいると中々計画通りに行動出来ない事があると思いますが、、教えて頂いたプランは時間的に余裕がある感じのプランですか♡?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、いえ😊
    長崎は父の地元で小さい頃から行っているので😆
    子供が産まれた後も1歳頃に行きましたが、ペンギン水族館はかなり喜んでました✨

飛行機の離発着によるかな?と思いますが、午前中につく便ならハウステンボスも十分楽しめると思いますし、2日目もハウステンボスからバイオパークは車ならそれ程遠くなかったように記憶しています。午前中から午後にかけてバイオパークでホテルにチェックイン後、市内観光にすればある程度ゆっくりはできるかなとは思いますが、グラバー邸の内部とかは閉館時間とかがあるかもしれないので、あったかい時期なら中華街をぶらぶらして稲佐山で夜景を見てもいいと思います😊
    レンタカーと路面電車、バスを効率よく利用すれば無理なく回れるプランかと思います💕

• 3月17日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど〜✨
    本当に詳しくありがとうございます♡

ペンギン水族館、見てみたらかなりペンギンとの距離が近そうでたのしそうですね♡
    帰りの便は早いものを予定しているので、そのあたりも考えながら余裕のあるプランで行きたいと思います❣️

夜景も…子どもの様子次第では是非行きたいと思います✨

• 3月18日