※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠35週ですが、胎動カウントは必要ですか?毎日感じていれば大丈夫ですか?病院から指示がなくても、することが推奨されていますか?

いま、妊娠35週です。胎動カウントってしてますか?病院からはするよぉには言われてないのですが…したほぉがぃいんですか?毎日、胎動を感じていれば大丈夫ですか?

コメント

私は胎動を感じるようになってから、アプリでカウントしてました。

特に何も言われていないのならカウントしなくてもいいんじゃないかなと思います!

全くしてなかったです!
めんどくさくて、、笑

ちゃみ

1時間に1回も感じなかったら要注意って言われました!

• ちゃみ

ちゃみ

そうならないためにはかってくださいね、って感じでした!

• 3月17日
705

うちの産院ではオススメしてませんでした。
神経質に気にする人が出てしまうんですって。私の場合、数え方は教えてもらいましたが、気にしないようにねー動いていれば平気!と念を押されました。

バジル

何日かやってましたが辞めてしまいました。
測ってない時の方が緊張してないためかドンドコ動きますし、私の場合すごい神経質になっちゃって💦

あゆきち

私はカウントするように言われましたが、めんどくさくて、
動いてるから大丈夫や。って思ってましたw

くま

途中からしなくなりました(笑)

する必要も無いだろうってくらい元気そうなので😅💦

Maa

私は産院からの指示があり、毎日胎動カウントしてます!

特に何も言われていないならしなくてもいいかなと思いますよ(°∀°)
動いているならだいじょーぶ!

ともみ

産院からも何も言われていないのでしてないです💦
動いてるからいいかなーと思ってます!

りぃさん

する必要ないくらい動いてない時間の方が少なくって、いつ寝てるの?って言うくらい動いていたのでカウントもなにもない感じです💦
むしろ痛くて痛くて胎動の激しさで、涙が出る毎日です💦

のりおの母

私、してません( ̄▽ ̄)