※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

妊娠19週で体重が増えてしまい、体重管理方法を知りたいです。夕食を豆腐に変えても変動がなく、気分が落ちています。

現在妊娠19週、来週に検診を控えている妊婦です。
元々、体重が57キロあり、悪阻などが終わり先月は57キロだった体重が
今日測ったら61キロまで増えてしまいました。
さすがに怒られそうで減らしたいのですが、みなさんがしていた妊娠中の体重管理方法ありますか?
ちなみに今週は夕食の主食を豆腐に変えているのですが
イマイチ変動がなく、、気分が落ちてしまいます。

コメント

min

私も日に日に体重が増えてます😅夕食を控えに、それこそ納豆 豆腐食べてます!あとは30分〜1時間ウォーキングしたり、スーパーまで歩いて行ったり、間食我慢したりですかね(´・-・`)ウォーキングはじめてからは、やや緩やかな体重増加ですんでます✨

★

28wで+7で怒られました😂元の体重同じです!
お米は朝か昼だけ、夜はおかず少しで残りは翌日の朝ごはんにしてました!
あとカロリー制限です🙋

• ★

妊娠前通りの食事だとあっっという間に増えて言っちゃいますよ😂でも⬆︎を徹底したら出産までキープできました😮 頑張ってください😣

• 3月17日
まお

よく分かります(´ω`)想定外としかいいようがない早さで太りますよね。
私は大盛りサラダから食べるとかしてました!
キャベツとベーコン(塩分気にして少なめに)コンソメスープで煮込んで山ほど食べても後悔しない感じにしてもいいと思います*˙︶˙*)ノ"
あとは具沢山お味噌汁!ワカメを入れてお通じにも嬉しい効果を!

さくら

私も妊娠中は体重管理に苦労しました(>_<)

私がしていたのは、お茶は杜仲茶にしました。あと食事は白米は朝しか食べず、昼、夜は野菜多めの鍋(水炊き)や温野菜サラダを食べてました。

ゆき

妊娠中のダイエットは危ないですよ(´・ω・`)💦
食事は鍋中心にしてました!材料よりも調理法らしいです!私も一度体重指導入って、その時油はそのまま太るから控えなさいって助産師さんに言われました😊鍋は油を落としてくれるので妊婦さんにオススメだと助産師さんに聞きましたよ✨🍲

• ゆき

ゆき

追記!
    あとは間食やお菓子は出来るだけ控えて、夜遅くには食べないようにしてました✨

• 3月17日
こつぶ

皆さん、回答ありがとうございます!
やはり炭水化物は太りやすいのですかね?
妊娠が分かってから牛肉が食べれなくなり、炭水化物と野菜と他のタンパク質を摂取しているのですが
食べたくて仕方なくなってしまいます。それに加え便秘気味。
ダイエットはやっぱり厳しいですよね。。

カンコロ

私は、つわりが治まってから2週間で2キロも太ってしまいましたよ😱
今、19週なんですが、妊娠前より既に6キロ増です・・・(笑)
次の検診で怒られそうで恐ろしいです(笑)
私も夜はご飯抜きにして、納豆食べてます!
朝、昼はガッツリ食べてます😂
日中は仕事でウォーキング出来ないので、夜に家で足踏みしてますよ(笑)

はるひ

私の場合、今の所は体重増加はありません。
朝と昼は好きなものを食べて、夜はお腹が張るので野菜だけ…などで調整してます😅
便秘気味なら朝ごはんと一緒にオリゴ糖を摂取するのをオススメします!
これのおかげで私は毎朝スッキリしてますよ!😎笑