※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
子育て・グッズ

娘が3日間ウンチが出ない状況です。マッサージや肛門刺激を試していますが効果がないようです。他に方法はありますか?病院はいつ行けばいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘が丸3日ウンチが出ません…😢
お腹のマッサージは時間があればするようにしてます。
オリーブオイルやワセリンで肛門刺激もしてますが全然出る気配がないです…おならは頻繁にしてるんですがウンチくさいです(´・_・`)

他に何か方法はありますか?
病院はどのくらい出なかったら行けばいいですか?

コメント

でこぽん

4日以上続くようなら病院行った方がいいですよ!

ウチは足を折り曲げていちにいちにって太ももをお腹に当てる感じで動かしてあげると必ず出ます!
遊びながらやってあげると
子供も喜ぶし歌とか歌いながらやってあげてみてください😊

• pirapira

pirapira

体操も昨日から少しやってたんですがダメでした😢もう少しやってみます🙏

• 3月17日
なあち

丸々3日なら苦しくてミルクも入っていかないんじゃないですか😓?
砂糖水を飲ませるのもいいですよ、
白湯に砂糖を入れほんのり甘いぐらいで。
肛門刺激は、肛門をつんつんのみですか?子供用綿棒を少し入れてクリクリしたりですか?

• pirapira

pirapira

おっぱい欲しがるんですが前よりあんまり飲まないです💦

生後2ヶ月でも砂糖水飲ませても大丈夫ですか?(´・_・`)

子供用の綿棒で肛門を結構クリクリしてます😭💦

• 3月17日
ママリ

3日だったら病院に相談した方がいいと思います

• pirapira

pirapira

そうですよね(´・_・`)
    月曜日に市立病院の小児科に別の件の経過観察に行く予定なのでその時に相談してみます💦

• 3月17日

娘もその頃結構便秘で
水分を多めにお湯や麦茶をあげたら出ました!

私は1週間でなかったら病院へと言われましたよ!

• pirapira

pirapira

お湯や麦茶は飲ませても大丈夫ですか?😳💦
    麦茶は薬局とかに売っている
    子ども用の方がいいですか?

• 3月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    麦茶は1ヶ月からのが薬局などで売ってます!大人と同じだと濃いので赤ちゃん用のあげてみてください(^。^)

• 3月17日
じゅな

うちの娘も5日間出なくて、自宅で綿棒浣腸などしましたが効果がなく、心配で小児科を受診しました。
すぐに浣腸をしてもらい、ねっとりしたうんちがたくさん出ましたよ!
小児科の先生いわく月齢の低い赤ちゃんは丸3日間出なかったら、もう自力で出すのは難しいから、小児科受診してねーとのことでした。
月曜日まで様子見てみて、まだ出てないようなら受診したほうがいいと思います!

• pirapira

pirapira

じゃあやっぱりもう自力で出せないんですかね(´・_・`)
    あまりにも出なくてかわいそうです…はやく病院で浣腸してもらって出してあげたいです…ちょうど月曜日に市立病院へ別件で行く予定なので相談してみます!

• 3月17日
  • じゅな

じゅな

まだ赤ちゃんだから、お腹苦しくて辛くても言葉で伝えられないから本当にかわいそうですよね(>_<)
    月曜日までお腹のマッサージだったり、綿棒浣腸だったり、自宅でできることをしてあげたらいいかもしれませんね(*^^*)
    それで出たら万々歳ですし♪
    早く解消されますように。。

• 3月17日
ぴぃ

綿棒をベビーオイルで湿らせて、お尻の穴に入れてクルクルしたら出て来ますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

子供用のです!

• 3月17日
  • pirapira

pirapira

ベビーオイルですね!オリーブオイルもワセリンも効果なかったので試してみます🙏💦

• 3月17日
ゆうとん

私の息子は1週間以上でない時がありました。さすがに病院に行ってみて貰ったら骨格の問題と言われて綿棒浣腸ででなければ指浣腸して下さいって言われて1ヶ月以上その方法でしてます。

まい

うちの子もなかなか出ない時あります(>_<)
赤ちゃん用の麦茶を飲ませたり、オリーブオイルつけて綿棒浣腸したりしてますよ(^^)

• pirapira

pirapira

赤ちゃん用の麦茶を今買って来ました🙌💦さっそく飲ませてみます!

• 3月17日
  • まい

まい

赤ちゃん用のペットボトルの麦茶良いですよ!
    美味しいみたいで、ミルクより好んで飲みます(^^)
    たーくさん、うんち出ると良いですね。

• 3月17日