※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

赤ちゃんに犬が引っ掻いてしまいました。病院に行くべきでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっております。
先ほど、ソファで生後3ヶ月の赤ちゃんと飼い犬のチワワがじゃれていたのですがどうやら犬の足を強く引っ張っていたみたいで犬が赤ちゃんの顔の上を逃げようとして暴れた時に爪で引っ掻いてしまったようです。
私がしっかり見ていなかったので本当に反省しています。
両頬に赤くキズができてしまっています。
取り急ぎ、傷口を洗い流し、マキロンで消毒しました。

このような経験がある方いらっしゃいますか?
すぐに病院に行くべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まるちねす

うちは猫でそういうことありましたけど大丈夫でしたよ

気になるようなら病院行ってもいいと思います!
四六時中赤ちゃんをずっと見るっていうのはできないのであまり気にしない方がいいですよ!

• おたま

おたま

回答ありがとうございます。
    今のところ痛そうにはしていないのですが、血で赤くなっているのが痛々しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。まるちねすさんの優しいお言葉に涙でそうです。
    様子みて対処してみます。
    ありがとうございました。

• 3月17日
ゆか

赤ちゃんって傷ができてもすぐに治るので、もしかしたら明日にはきれいさっぱり治ってるかもしれません❤
泣いたりしていないようですので
病院に行く必要ないと思いますよ✨✨
友達にも同じような子がいましたが
全然大丈夫でしたよ♪♪♪すぐに治りました!★
小さいので可哀想に見えるかもしれないですが、赤ちゃんってほんとに強いので安心して大丈夫ですよ❤

• おたま

おたま

心強い回答ありがとうございます!
    朝からごきげんで痛がったりはしていませんけど…浅い方のキズは薄れてきている気がするのですが深い方のキズが痛々しくて…😞

ですがゆかさんのお言葉で少し安心しました。腫れたり膿んだりするようなら病院に行きます😢

ありがとうございました!

• 3月18日