※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

病院行かず、ずっと妊娠しなかった方で病院行って不妊治療始めてみなさんどれぐらいで妊娠しましたか?

病院行かず、ずっと妊娠しなかった方で病院行って不妊治療始めてみなさんどれぐらいで妊娠しましたか?

コメント

(´-`)oO

私は1年間授からずで病院行ってからは2ヶ月でした🙄❗️こんな事ならもっと早く行けば良かったなと今更ながら思ってます( °_° )

• ぽん

ぽん

そうなんですね!💕
    私も今妊活始めて1年1か月でこの前病院行き始めたのでそういうお話を聞けると楽しみです😑✨
    2か月という事は全部の検査し終わる前にできたんですか?☺

• 3月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1年だと本当私と同じぐらいですね☺️💓私は元々高校の時から多嚢胞だったので初めのホルモンの血液検査ぐらいしかやってないです(>_<)

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですか!
    私はここまで出来ないと卵管詰まってるんじゃないかって不安で卵管通水してもらおうと思ってるんですけど、痛いと聞くのでそれをやらずに出来たらなーと思います😭❤
    何年も通院してる方達もいるので、私もこれからどれぐらい通院する事になるかなーと思います。

• 3月17日
めい

私は病院には行きませんでしたが、1年かかりました〜!

• ぽん

ぽん

私は1年以上経ったので病院行き始めました😅

• 3月17日
ちくわ

一年半授からず病院でタイミング見てもらって4ヶ月で授かりました😀

• ぽん

ぽん

やっぱり自分が思ってた排卵日とズレてたから出来なくて病院行って排卵日が正確だったからできた感じですかね?☺💕
    私も1年経ったので病院行き始めたんですが、それぐらいで出来てほしいです😫✨

• 3月17日
  • ちくわ

ちくわ

基礎体温はかってたんですけど生理不順もあり自己流はタイミング全然違ってたと思います😂やっぱり病院で見てもらった方が確実だなって思いましたw
    あおままさんにも早く赤ちゃん来てくれるといいですねっ♡

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

私も生理1、2日ぐらい前後します😫
    そんなめちゃくちゃズレてる訳じゃないので何か原因があるかもしれませんが。

早く来てほしいです😆❤

• 3月17日
miu

結婚して3年半病院行かずその後不妊治療して約1年で授かりました。
原因は男性不妊で顕微授精しか妊娠方法なかったです。

• ぽん

ぽん

そうなんですか!
    やっぱり早く病院行くに越したことはないですね!!

• 3月17日
とたた

結婚して1年は避妊して、その後半年頑張りましたが基礎体温や排卵検査薬を使ってもイマイチ分からなかったので不妊検査受けました!
そこで多嚢胞と診断され、タイミング半年、人工授精半年、ちょうど1年後に授かりました✨
受診を迷っていて、旦那さんの理解もあるなら1日でも早く検査だけでも受けた方が良いです😣!

• ぽん

ぽん

私は妊活始めて1年経ったので、1年は自分達で頑張って1年過ぎたら病院行くと決めてたので、つい最近行き始めました!!

検査してく中で何か原因が見つかるのかが不安ですが、頑張ろうと思います☺💕

• 3月17日
  • とたた

とたた

そうだったんですね✨
    私はなんとなくダメな感じがしてたので、原因がちゃんとあって逆に安心できました😊治療をする上で夫婦仲も深まったと思います!

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

原因わかるとスッキリしますよね✨
    ただ私は主人があくまでも自然妊娠希望なので、人工授精や体外受精じゃないと妊娠できないとなった場合どうなるか。といった感じです😅

• 3月17日
  • とたた

とたた

人工授精って人工ってついても自然とほぼ変わらないです✨
    お互い納得のいく妊活ができたら良いですね💕

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか!!
    ありがとうございます🙏💕

• 3月17日
かるん

私は妊活開始後半年できなくて病院いったら、子宮頸管粘液不全で妊娠しづらいのがわかりました!
そこで人工授精勧められ、人工授精するには卵管通ってることが前提とのことで通水検査受けました。
そしたら卵管閉塞がわかって手術してそのあとの人工授精で授かりました!
5wで流産してしまったんですが😣

その後半年して造影検査受けたら片側狭窄してました。造影検査後半年たつのでこれが最後!と決めた人工授精で今回妊娠(胎嚢確認できたとこです)が発覚しました!

病院通ってから今回の妊娠までには全部で2年かかりました。

• ぽん

ぽん

そうなんですか。
    いろいろ大変だったんですね😥

卵管閉塞というのは何か症状とかあるもんなんですか?

• 3月18日
  • かるん

かるん

症状は全くなかったです。
    私の場合、原因も不明でした💦

たしかに色々大変でしたし、すごく落ち込みましたが、あの時病院に行かなければもっと時間もかかってたかもしれない!って思って奮い立たせてました!

あおままさんも、もしまだなようなら検査受けられてみてもいいかと思います😊

• 3月18日
めちょ

病院にいって、ホルモン検査で高プロラクチン血症と診断され服薬で1カ月で授かれましたよ☺️💕

• ぽん

ぽん

1か月でですか🙄❤
    羨ましいです✨
    私も早く授かりたいです!!

• 3月18日
appy

私は結婚して3年授からず(仕事でいっぱいいっぱいで鬱になってました…)
仕事を辞めて、鬱をまず治療し、
不妊治療にうつってから2年かかりました。
特に原因は無い不妊でしたが、体外受精までいきました。
それも失敗し、体を休めてる1ヶ月の間に自然妊娠しました。

• ぽん

ぽん

原因不明だったんですね😥
    どのぐらいタイミング療法と人工授精しましたか?

気が休まった時に妊娠されたんですね☺❤

• 3月18日
  • appy

appy

原因不明の不妊治療はかなり辛かったです…
    ステップアップするタイミングも難しかったですね😣💦
    タイミングは半年、人工授精は4回しました。
    その後、体外にうつり1回目失敗で今までで1番泣きました…笑

体を元の状態に戻すために強制的に先生からお休みするよう言われたので、
    イヤイヤだったのですが、
    この際遊んでやろうと、ずっと治療中我慢していた夜遊び(普通にファミレスでお喋り程度です、笑)や、夏だったので体冷やすとダメと我慢していたプールに行ったり、
    とにかく遊びまくってました。笑
    その間に旦那とは1回しか仲良ししてなかったのですが…分からないものですね、妊娠できてました😭💕

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

何か原因があっても治療とか手術とかなっても大変だと思いますが、原因不明はなんで原因がないのに妊娠しないんだろうという不安がありますよね。

私も病院に行き出して思ったのは、原因があって治療や手術となるのは金銭面でも精神面でも大変だし、何も原因がない方がいいのかなとも思ったり、でも、原因不明でもならなんでってなってめちゃくちゃ不安になるだろうし。と頭の中がごちゃごちゃになってます。笑
    原因がないのはいい事のようにも思えますが、妊娠出来る身体ではあるのに何故か妊娠できない。という面ではある意味一番不安を感じる事ですよね。

appyさんの場合、ストレスだったのかもしれませんね!!
    いろいろあったかと思いますが、妊娠されて本当によかったですね😍✨
    私も早くママになりたいです👼💓

• 3月18日